レスポンス広告 とは 意味/解説/説明 シェアポストはてブBlueskynoteで書く ダイレクトレスポンス広告のこと。ダイレクト広告も同義。広告を出したメーカーが、代理店、問屋、販売店を経由せず、直接ユーザーからのレスポンス(問い合わせ、申し込み、商品購入)を得るための広告をいう。主に、バナー広告、ダイレクトメール、新聞の折り込みチラシ、テレビ通販などで活用される。 用語「レスポンス広告」 が使われている記事の一覧 全 3 記事中 1 ~ 3 を表示中 アイオイクス、「レスポンスを高めるLPO戦略と多変量テストによるチャンピオンLPの発見」セミナー、東京で5/17 LPOに取り組む際の考え方やコンバージョン率を高める「多変量テスト」を解説 岩佐 義人(Web担 編集部) 2012年4月21日 0:08 マーケティング/広告 驚く→妥当と思う→腑に落ちる…レスポンスが増えるのは、合理的思考ではなく直感!? 驚く→妥当と思う→腑に落ちる…レスポンスが増えるのは、合理的思考ではなく直感!? 2018年7月19日 10:23 マーケティング/広告 コラム レスポンス広告の極意 第2回:レスポンス広告の役割① 売るためのシナリオやコピー開発に活かせる”仮想対話”とは・・・ 2018年8月7日 11:57 マーケティング/広告 解説/ノウハウ コラム