Web担人気記事ランキング

AIがあればもうライターはいらない? 自動ライティング&リライトツール「Articoolo」がすごい

ライティングツール「Articoolo」を試してみた、鈴木謙一氏が選ぶ上半期の検索エンジン関連10大ニュース
アクセス数上位ランキング

2016年9月15日~2016年9月21日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 来てしまった未来。AIによるいい感じライティング&リライトツール『Articoolo』がやばい

    ライターはもういらない・・・? AIがいい感じに記事を作ってくれるという未来的なサービスを実際に使ってみたので、その機能や感想を紹介します。

  2. 鈴木謙一が選ぶ 検索エンジン関連重要10大トピック(2016年度上半期版)――1位はやはり“あれ”

    少し早いが、2016年度上半期(4月~9月)の間に起こった、検索エンジン関連の重要なトピックを、筆者の独断で振り返る

  3. 和真にメガネを作りにいったら、やんわり断られた。ファンになった。

    ファンを増やす顧客対応について。買うつもりで行った店で「あなた、今は買わないでいいですよ」と言ってくれたのです。

  4. 「新規とリピーター」は「人」じゃない? GAで最も誤解されている用語の意味とは[第14回]

    「新規」と「リピーター」の定義と数え方を解説する。これは、GAで最も誤解が多いものの1つだ。

  5. マーケティングオートメーションは5年後には消える――MarketoのCMOが語るマーケティングの本質

    話題のマーケティングオートメーション、数年後には消える言葉なのか? MAとマーケティングの本質をマルケトに聞いた

  6. 失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

    2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。

  7. 今日からWebチームは私が仕切ります――返事は「はい」か「Yes」しかダメよ/第5話

    上司の五味がいなくなって1ヵ月、Webマーケティング部に新しい部下と新しい上司がやってくる。

  8. KPI

  9. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

  10. Twitter始めたけど何すればいいかわからない人向け情報まとめ

    Twitterの基本的なことをざっくり解説します。

  1. グーグルの“隠れた”品質評価アルゴリズムに対応する方法 などSEO記事まとめ10+2本

    グーグルがコンテンツの品質を評価する「隠れた」アルゴリズムとその対策について解説する

  2. PVだけでいいんですか?/【漫画】Webマーケッター瞳 第1話

    入社4年目、駆け出しのコンサルタント瞳は、初めて大手のクライアントを1人で任せてもらうことになった。

  3. URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?

    Webページのアドレスを指す場合は、URLとURIどちらを使うべきなのでしょうか。

  4. 企画書の作り方とは/“通る企画書”作りの基本/上司を説得できる企画資料の作り方講座#1

    やりたい企画がある! でも上司が認めてくれない! そんなあなたに、上司を説得して実現まで至らせられる企画書の作り方を解説。

  5. アートディレクターって、ズバリどういう仕事をする人なんですか?/サムライの笠原智敦さんに聞いてきた

    アートディレクターってどんな仕事をする人なの?デザイナーとどう違うの?佐藤可士和さん率いるサムライの敏腕ADさんに聞いてきた。

  6. 氷結があの漫☆画太郎先生とコラボレーション!? 似顔絵ジェネレーター導入の背景と効果とは?

    「氷結®」で行った漫☆画太郎風キャラクターを作れる似顔絵ジェネレーターのキャンペーン。その目的と成果、成功のポイントとは

  7. お前は何もするな!――素人のあなたにWebマーケの仕事は無理ね/第1話

    シーズン5がスタート! 今度の主人公は、醍醐ビールのお荷物痛い系営業マン!?

  8. 【プレゼント】脱・Excelでマーケティングが加速する! 『できる100の新法則 Tableau タブロー ビジュアルWeb分析』

    先進BIツール「Tableau」入門書! 『できる100の新法則 Tableau タブロー ビジュアルWeb分析』(インプレス)を3名様にプレゼントします。

  9. そのPVが無駄なんです/【漫画】Webマーケッター瞳 第2話

    初の大手クライアント担当を任せられた瞳は、先方のWebマーケティング担当者・板井と衝突してしまった。

  10. ブランドを育てていくための「色」の使い方・揃え方・注意点――色彩とコミュニケーション#3

    「色」を使って企業や店舗・サービスの印象を作り、守ることでブランドができあがっていくことはあまり考えられていません今回は色で覚えてもらうためのコツをまとめてみま

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ワイヤーサービス
プレスリリースを、メディアに配信し、さらにサービス事業者のWebサイトや提携メデ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]