日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

ダスキンがネット通販開始 留守宅の需要取り込む

家にいることが少ない就業者などの新規顧客を獲得するのが狙い。

ダスキンは9月から、東京や大阪など都市圏を対象に、インターネット経由で商品を申し込んできた消費者に対し、本社から商品を直接届ける取り組みを開始した。家にいることが少ない就業者などの新規顧客を獲得するのが狙い。

従来、ネット注文やコールセンターに消費者から注文があった場合、最寄りのフランチャイズチェーン加盟店に顧客情報を提供。販売員が顧客宅に訪問するのが原則だった。

しかし最近は、不在時の消費者が多くなってきたため、5月から首都圏で受注の翌日に商品を直接配送する取り組みを試験的に開始。利用者からの反応がいいことから、大阪などの都市圏で本格的に開始することにした。

・株式会社ダスキン
http://www.duskin.co.jp/index.html

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ドメイン名
ドメイン名は、インターネット上でコンピュータの属する組織を現したり、最終的にはコ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]