日本ネット経済新聞ダイジェスト
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ダスキンがネット通販開始 留守宅の需要取り込む

家にいることが少ない就業者などの新規顧客を獲得するのが狙い。

ダスキンは9月から、東京や大阪など都市圏を対象に、インターネット経由で商品を申し込んできた消費者に対し、本社から商品を直接届ける取り組みを開始した。家にいることが少ない就業者などの新規顧客を獲得するのが狙い。

従来、ネット注文やコールセンターに消費者から注文があった場合、最寄りのフランチャイズチェーン加盟店に顧客情報を提供。販売員が顧客宅に訪問するのが原則だった。

しかし最近は、不在時の消費者が多くなってきたため、5月から首都圏で受注の翌日に商品を直接配送する取り組みを試験的に開始。利用者からの反応がいいことから、大阪などの都市圏で本格的に開始することにした。

・株式会社ダスキン
http://www.duskin.co.jp/index.html

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