エラーメッセージ
このディスカッションは終了しました。 新しいコメントは投稿できません。コミッション とは 意味/解説/説明
手数料や歩合を意味する語句。
広告代理店やアフィリエイト事業者は、広告主が支払う広告費の15%~20%を取り扱い手数料として受け取ることが多い。
また、アフィリエイトなどでは、アフィリエイト事業者がアフィリエイターに対して支払う報酬のことを指す場合もある。
用語「コミッション」が使われている記事の一覧
全 15 記事中 1 ~ 15 を表示中
アタラ Unyoo.jp 特選記事【運用型広告上陸20周年記念 特別鼎談・第1部】運用型広告上陸の衝撃と日本市場参入への試行錯誤
運用型広告の原型ともいえる、オーバーチュア、Googleアドワーズが2002年に日本市場へ上陸。そこからの20年を振り返る。
イベント・セミナーポストCookie時代における「ゼロパーティデータ」と企業成長に欠かせないD2C(DNVB)
BICP主催のウェビナー、NYオフィス代表の榮枝氏の「2021年、確実に起こるゼロパーティデータへの意識と、二分するD2C化」をレポートする。
インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~Overtureの「マネージメントフィー」の導入と「推奨認定代理店協会」の設立[第3部 - 第23話]
Overtureが代理店を巻き込むための戦略「マネジメントフィー」「認定代理店制度」を作っていく過程を振り返ります。
あなたのサイトを成功に導くウェブサイト制作会社デザインとマーケティングを融合させ、企業のメッセージを形にして伝える――ファンサイドAG
インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~MSNの「今日の特集サイト」とインターネット専業広告代理店の台頭[第2部 - 第12話]
MSNで開発されたテキストリンクの広告商品「今日の特集サイト」やブランディング広告、パフォーマンス広告の生まれるきっかけを振り返ります。
Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポートアフィリエイターに選ばれるECサイトになるには?/第2回アフィリエイトアンケートの結果より
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2024 秋“敏腕営業がいれば安心”は時代遅れ!? チームで売上を最大化する戦略
営業との連携に悩むマーケター必見! 生産性向上を実現する連携強化のポイントを紹介(庭山氏×斎藤氏対談)。
インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~二重のコミッション構造と、増していくNTTグループの存在感[第2部 - 第11話]
1997年のgoo誕生や二重のコミッション構造、米DoubleClickの日本法人設立などを振り返ります。
ad:tech tokyo特集「働き方改革:インクルーシブが必須な時代」などマネジメント・人材育成を考える4セッション|アドテック東京2019
アドテック東京2019の見どころを紹介! 「People Driven」働き方・マネジメント・人材育成などに関するトラックのアドバイザリーボードメンバーの打ち合わせを取材。その様子をお届けします。
インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~「決定」したけど「収容」できない!? メディアバイイングの面白さと難しさ[第1部 - 第7話]
国際二部に異動後、外資系広告代理店のメディアバイイングをした経験を振り返ります。
ネットマーケティング業界の闇ECサイトにバレないように工夫を凝らす悪質アフィリエイターたちの手口
アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座アフィリエイターとのコミュニケーションの第一歩「提携承認メール」をカスタマイズしよう
開封率の高い承認メールと否認メールの書き方とアイデア(第8回)
ネットマーケティング業界の闇100人の金正日――悪玉アフィリエイターが使う“裏”の手口
日本企業において次世代型IMC(統合型)マーケティングの導入を阻むボトルネックは何か? - ad:tech直前特集#5【藤田康人氏コラム】
株式会社インテグレートの代表取締役である藤田 康人氏によるコラム。
Twitterでは……2009年5月のHidehisa's Tweets
2009年5月のHidehisa's Tweets