コメント投稿

【Twitter調査】愛の言葉で暖める「LOVE THERMO #愛してるで暖めよう」

WEB動画「LOVE THERMO #愛してるで暖めよう」のツイッター露出調査
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 パナソニックは、言葉で愛を伝えることで人の体温が上昇するかを検証したWEB動画「LOVE THERMO #愛してるで暖めよう」を1月21日から公開した。

 モニタリング会社の内外切抜通信社は、公開開始から3日間のツイッター露出調査を実施。ツイート数は3日間合計1221件で、初日の21日が331件、22日は90件だった。23日は、ユーチューバーのはじめしゃちょーさんが「いい動画だった( ; ; )」と紹介したのをきっかけに800件まで件数が増加。このツイートは23日だけで677件リツイートされた。

 全ツイートのうち、URLを含むツイートは1159件で94.92%。動画のURLを共有したものが多かった。公式RTは819件で、はじめしゃちょーさんのつぶやきのリツイートが8割以上を占めた。

 公式RTとURLを含むツイートを除外したツイート数は58件で、「めっちゃ感動した」「愛って偉大」「素敵な動画を教えてくれてありがとう」「家族っていいな」など、動画を評価するつぶやきが並んだ。

【元記事はこちら】
http://goo.gl/2mU4Pq

よろしければこちらもご覧ください
4170
4170
-->
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

オーガニック検索
検索結果ページに表示されるもののうち、検索連動型広告などの広告表示を除いた、いわ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[GOLD SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス株式会社電通デジタル