インターネット広告のひみつ - ブログ

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インターネット広告のひみつ - ブログ 「インターネット広告のひみつ」のコンテンツ開発のための小ネタ備忘録ブログ。
更新: 19時間 12分 前

日本アフィリエイト協議会、フェイク広告の監視強化

2019年4月19日(金) 17:00
日本アフィリエイト協議会が、アフィリエイトの仕組みを悪用した虚偽・ねつ造ネット広告を、テレビ局や芸能事務所、ネット広告配信会社に協力してもらい取り締まる。
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【ご案内】消費者の利益保護に向けた虚偽・ねつ造ネット広告取り締まり施策
…… 続きがあります

性年代や端末で異なるオンターゲット率

2019年4月18日(木) 17:00

ニールセンデジタルが、「ニールセンデジタル広告視聴率ベンチマークレポート」を作成。デジタル広告が意図していたターゲットに配信される割合であるオンターゲット率を分析している。

インターネット広告の歴史と未来

2019年4月17日(水) 17:00

インターネット広告の歴史を振り返り、未来を展望する連載。

インテージ、デジタル統合視聴率を提供

2019年4月16日(火) 17:00

インテージが、デジタルメディアの利用状況を端末横断で把握できるサービス「デジタル統合視聴率」を提供。同社のシングルソースパネル「i-SSP」から収集したデータで、スマートフォンとPCを横断する利用を分析できるようにした。「iOS」と「Android」の両OS、およびブラウザーとアプリの利用も捕捉している。

CCI、データ活用の透明性向上を支援

2019年4月15日(月) 17:00
サイバー・コミュニケーションズは、DataSignの「DataSign FE」を利用することにより、データ活用の透明性向上の支援体制を強化する。
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DataSign
https://datasign.jp/
-- …… 続きがあります

電通、ソーシャル向けの広告の効果を予測

2019年4月14日(日) 17:00

電通、電通デジタル、サイバー・コミュニケーションズ、データアーティストの電通グループ4社が、ソーシャルメディア向けの広告表現の効果を人工知能で予測するツールを開発。

世界最長のモバイル広告

2019年4月13日(土) 17:00

シボレーの電気自動車の航続距離を訴求するディスプレイ広告。全長520kmだとか。

JIAA、ネイティブ広告の効果を実証

2019年4月12日(金) 17:00

日本インタラクティブ広告協会が「ネイティブ広告におけるメディアの価値検証調査」を実施。特殊な調査手法。

動画と静止画の広告効果比較

2019年4月11日(木) 17:00

ヤフーによると、静止画と動画で広告想起に差はないという。むしろ動画は低めか。

アタラとオーリーズが資本業務提携

2019年4月10日(水) 17:00
運用型広告の支援を手掛けるアタラとオーリーズが資本業務提携。
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オーリーズさんと提携しました
https://www.atara.co.jp/ceo_blog/allis.html
--------------- …… 続きがあります

モバイル広告費が1兆円越え

2019年4月9日(火) 17:00

D2C、サイバー・コミュニケーションズ、電通が共同で、「2018年日本の広告費インターネット広告媒体費詳細分析」を発表。インターネット広告媒体費を広告種別に分析すると、検索連動型広告が39.4%、ディスプレイ広告が38.9%で、それに続くビデオ広告は14.0%。デバイス別ではモバイル広告が70.3%を占め、初めて1兆円

…… 続きがあります

ネット広告費、地上波テレビに迫る

2019年4月8日(月) 17:00

電通「2018年(平成30年)日本の広告費」によると、2018年の総広告費は前年比102.2%の6兆5,300億円。テレビ広告費や新聞広告費など、マスメディアの広告費は前年割れしている。インターネット広告費は前年比116.5%の1兆7,589億円で、地上波テレビ広告費の1兆7,848億円に迫り、総広告費の26.9%を占

…… 続きがあります

ヤフー、広告サービス品質向上の取り組みを解説

2019年4月7日(日) 17:00

ヤフーが、広告サービスの品質向上のための取り組みを冊子にまとめた。

主要ソーシャルメディアの広告仕様一覧

2019年4月6日(土) 17:00
アドグローが、パートナーであるアマゾンドットコム、フェイスブック、ピンタレスト、スナップ、ツイッターの広告フォーマットの仕様を一覧できるウェブサイトを公開。
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The Adglow Digital Media Lab
htt …… 続きがあります

米国ネット広告費、オフライン広告費を上回る

2019年4月5日(金) 17:00

イーマーケッターによると、2019年のアメリカのインターネット広告費は前年比19%増の1,293億4,000万ドルとなり、初めてオフライン広告費を上回り、総広告費の54.2%を占める見通し。グーグルとフェイスブックの広告収入は拡大するが、2社合計の市場占有率は初めて縮小する見通し。アマゾンドットコムが急成長しているため

…… 続きがあります

会話ができるディスプレイ広告

2019年4月4日(木) 17:00
アドリンゴーが「Conversational Display Ads」を開発している。
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AdLingo
https://adlingo.com/
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楽天、レシート画像に報酬

2019年4月3日(水) 17:00

楽天が成果報酬型広告サービス「Rakuten Pasha」を開始。指定商品のレシート写真提出にポイントを付与する。

電通、ホワイト・ブラックリストを運用

2019年4月2日(火) 17:00

電通と電通デジタルは、デジタル広告のアドベリフィケーション問題への対応を強化するため、「Tailored Whitelist」と「Agency Blacklist」の正式運用を開始。ホワイトリストについて、「Agency Whitelist」でなく「Tailored Whitelist」というアプローチをとり、博報堂D

…… 続きがあります

DAC、博報堂DYデジタルを吸収合併

2019年4月1日(月) 17:00

4月1日、博報堂DYデジタルがデジタル・アドバタイジング・コンソーシアムと統合。

NTTデータ、ネットイヤーにTOB

2019年3月31日(日) 17:00

NTTデータがネットイヤーグループの株式公開買い付けを実施し、議決権比率で48.52%を取得。上限は66%としていたが、50%に満たなかった。ネットイヤーの営業利益と経常利益は3期連続で赤字の見込み。2016年3月から筆頭株主になっていたコニカミノルタジャパンは、議決権比率30.44%のすべてを取得価格以下で手放した。

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