インターネット広告のひみつ - ブログ

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インターネット広告のひみつ - ブログ インターネット広告についての備忘録。アーカイブの閲覧と検索は右上から。
更新: 1時間 19分 前

FIREBUG、電通と資本業務提携

2020年11月17日(火) 17:00
著名人のユーチューブチャンネル運用などを支援するFIREBUGが、電通と資本業務提携(電通グループと資本提携、電通と業務提携)。著名人を起用したテレビ広告とユーチューブの連動型ソリューションを開発する。
FIREBUG、電通と資本業務提携
https://firebug.jp/?news=202 …… 続きがあります

サイバー、独自のアドフラウド対策ツールを提供

2020年11月16日(月) 17:00
サイバーエージェントが、スマートフォンアプリ広告主向けに独自のアドフラウド対策ツール「CAF」を開発。広告クリック時点で不正なアクセスを検知する。
スマートフォンアプリ広告の不正を事前検知 独自のアドフラウド対策ツール「CAF」の提供を開始
https://www.cyberagent.co.j …… 続きがあります

Twitterでブランド成長を図る「Brand Bird」

2020年11月13日(金) 17:00
博報堂DYメディアパートナーズが、Twitter Japanと共同で広告主のブランド成長を支援するサービス「Brand Bird」を提供。ビデオ広告スポンサーシップの開発を含む。
博報堂DYメディアパートナーズ、 Twitter Japanと共同で広告主のブランド成長をサポートするプロジェクト「Brand …… 続きがあります

データ転送量の4割は広告

2020年11月12日(木) 17:00
角川アスキー総合研究所が、スマートフォンでのコンテンツ視聴に占める広告の比率を調査。主要15サイトについて、ブラウザーで表示したときのデータ転送量と、広告ブロックツールで広告を非表示にしたときのデータ転送量を計測した。その差分を広告のデータ転送量とすると、すべてのデータ転送量のうち44%が広告だった。
主要 …… 続きがあります

アジャイルメディア、トゥーワンラボと提携

2020年11月11日(水) 17:00
アジャイルメディア・ネットワークがトゥーワンラボと資本業務提携。トゥーワンラボは、インスタグラムの投稿を収集して購入へのリンク付きで掲載できるツール「imstream」を提供している。
EC事業者向けインスタグラム マーケティング支援ツール「imstream(インストリーム)」を提供するトゥーワンラボ社と資 …… 続きがあります

ニュース内の広告は効果的

2020年11月10日(火) 17:00
消費者のニュースへの注目は高まっているが、広告費はそれに伴っていない。その状況を打開すべくIABが調査したところ、ニュース内の広告はブランドの信頼性や評価を高め、購買意向に寄与することが明らかに。
IAB Study Finds That Brands Benefit from Advertising Wi …… 続きがあります

世界最大のツイート

2020年11月9日(月) 17:00
ツイッターでは #WorldsBiggestTweet #GMCYukon でブランド絵文字も利用。ゼネラルモーターズ。
NEXT GENERATION YUKON CREATES WORLD’S BIGGEST TWEET
https://www.gmc.com/gmc-life/news/y …… 続きがあります

人工知能で広告人物モデルを生成して育成

2020年11月6日(金) 17:00
サイバーエージェントが、企業やブランドに適した人物モデルを生成するサービス「極予測AI人間」を提供。CyberHuman ProductionsのCG制作技術で人物モデルを生成し、「極予測AI」の効果予測を繰り返すことで、広告効果の出せるモデルに育成する。
AIで育成する「広告効果の出せるAIモデル」
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フェイスブック、Spark ARのパートナーを認定

2020年11月5日(木) 17:00
フェイスブックが「Spark AR Partner Network」を拡張して再開。30カ国で約100のSpark ARクリエイター(企業または個人)が認定されている。日本からは、ARCAMERA.JP(鈴木順二氏)とアララが認定されているようだ。
ARCAMERA.JP
https://spa …… 続きがあります

炎上でツイート休止相次ぐ

2020年11月4日(水) 17:00
10月30日にはタカラトミーが、11月3日にはアツギが、ツイッターアカウントの新規ツイートを当面休止すると発表。両社とも不適切なツイートやキャンペーンが批判を受けていた。コンプライアンスやモラルの問題と捉え、運営体制を見直す。両社の「お詫びと報告」文書の構成や表現には共通点が多い。
タカラトミーによるお詫び …… 続きがあります

ツイッターでの会話量と売上に相関

2020年11月2日(月) 17:00
ツイッターがアメリカで25個のブランドについて調査したところ、ツイッター上の会話量と売上には正の相関があった。最も強い相関のあったブランドでは、会話量が10%増加すると売上が2.6%増加した。
https://marketing.twitter.com/en/insights/the-impact-of-c …… 続きがあります

ヤフー、ダブルベリファイを標準実装へ

2020年10月27日(火) 17:00
ヤフーがダブルベリファイとの契約を締結。広告主は2021年春より特別な手続きを行うことなく、ダブルベリファイによるアドフラウドおよびブランドセーフティー制御が標準実装された環境(追加費用なし)で「Yahoo!広告 ディスプレイ広告」を利用できるようになる。
両社のプレスリリース
https:// …… 続きがあります

インスタグラム 、ステマ対策を強化へ

2020年10月26日(月) 17:00
イギリスの競争市場庁による調査に基づき、インスタグラムは報酬付きの投稿を明示するための対策に取り組む。スポンサーをタグ付けするブランドコンテンツ機能はすでに存在するが、誰でも利用できるようにすることで合意した。関係性が明示されていない投稿を検出する技術も開発するという。
Instagram to tackl …… 続きがあります

ティックトック、オープンスレートを採用

2020年10月23日(金) 17:00
ティックトックはオープンスレートと提携し、広告主にブランドセーフティーソリューションを提供する。
https://newsroom.tiktok.com/en-us/tiktok-and-openslate-partner-to-bring-tiktok-brand-safety-solution-to-a …… 続きがあります

ソーシャルメディアマーケ市場、2020年は7%増へ

2020年10月22日(木) 17:00

サイバー・バズとデジタルインファクトの共同調査によると、2020年の日本のソーシャルメディアマーケティング市場規模は、前年比107%の5,519億円となる見通し。新型コロナウィルスの影響はあったが、推計対象としているインフルエンサーマーケティング、アカウント運用支援、キャンペーンプランニング・コンサルティング、分析ツー

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ロカリサーチ、インスタグラム活用を支援

2020年10月21日(水) 17:00
ロカリサーチがインスタグラムの管理ツール「LOKA」の提供を強化。コミュニティー管理、インフルエンサー管理、コンテンツ管理機能が統合されているという。
https://loka.co.jp/posts/LOKA-release

ネット広告代理市場、2020年度は2%減の見込み

2020年10月20日(火) 17:00

ミック経済研究所「ネット広告&Webソリューション市場の現状と展望 2020年度版」によると、2020年度のインターネット広告代理市場の規模は、前年比98.0%の1兆4,500億円となる見通し。新型コロナウイルスの影響によるもので、マイナス成長の予測はこの調査開始以来初めて。2021年度からは急拡大すると予測している。

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「スピード・量・質」がそろったツイッター

2020年10月19日(月) 17:00
ツイッターの広告には「スピード・量・質」の三拍子がそろっていて、テレビ広告と組み合わせると相乗効果を期待できるという。
Twitterのリーチスピードは最速
https://marketing.twitter.com/ja/insights/twitter-reach-speed
マ …… 続きがあります

位置情報サービスのカオスマップ

2020年10月16日(金) 17:00
LBMA Japanが位置情報マーケティングサービスのカオスマップを作成。
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000055226.html

世界の消費者、TikTok上の広告に好意的

2020年10月15日(木) 17:00
カンターが初めて「グローバル広告エクイティランキング」を発表。日本を含まない7カ国の消費者を対象とした調査で、広告への態度が肯定的なデジタルメディアの首位はティックトックに。10個の診断的な広告への態度指標と、総合的な広告受容性指標を組み合わせた評価。マーケッターによる評価とは差異がある。
Media Re …… 続きがあります

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