インターネット広告のひみつ - ブログ

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インターネット広告のひみつ - ブログ 「インターネット広告のひみつ」のコンテンツ開発のための小ネタ備忘録ブログ。
更新: 5時間 8分 前

「LINEミニアプリ」の申込を受付

2020年8月5日(水) 17:00
LINEが「LINEミニアプリ」の利用申請の受付を開始した。「LINEミニアプリ」は、予約・注文・決済・会員証といった企業の自社サービスを、無償で「LINE」アプリ上で提供できるアプリケーション。「WeChatミニプログラム」のようなもの。
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デジタル広告における透明性と競争

2020年8月4日(火) 17:00

グーグルは、公平性、透明性、選択の可能性というデジタル市場競争本部の政策目標を支持しており、プライバシー保護もこれらの原則の鍵となることを理解しているという。

JIAAが「測定ハンドブック」を公開

2020年8月3日(月) 17:00

日本インタラクティブ広告協会が、インターネット広告の指標や測定について解説した「測定ハンドブック」を公開。

ベクトル、動画広報CMSを提供

2020年7月31日(金) 17:00

ベクトルがビデオを活用した広報を支援するサービス「カンパニーTV」を開始。ビデオの配信を管理できるプラットフォームと、ビデオの制作を提供する。

日清食品、消費者投稿動画でCMを制作

2020年7月30日(木) 17:00
日清食品がテレビ広告風のビデオを制作できる「CMジェネレーター」を提供。それを利用してツイッターに投稿された消費者のビデオの一部を使用し、テレビ広告を制作して放映。
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我が家のどんぎつね
https://www.donbe …… 続きがあります

ブランドの安全性と適合性のガイド

2020年7月29日(水) 17:00
ヨーロッパのIABが「Guide to Brand Safety & Brand Suitability Definitions & Best Practices Across Europe」を公開。
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IAB Euro …… 続きがあります

ポストサードパーティークッキー時代に向けて

2020年7月28日(火) 17:00
ヨーロッパのIABが「Guide to the Post Third-Party Cookie Era」を公開。サードパーティークッキーが無効になることの影響や代替ソリューションを解説。
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IAB Europe Guide to the …… 続きがあります

デジタル広告効果測定フレームワーク

2020年7月27日(月) 17:00
ヨーロッパのIABが「Digital Advertising Effectiveness Measurement Framework」を策定。デジタル広告の効果をメディア効果、ブランド効果、販売効果に分類し、定義や指標を整理。
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IAB …… 続きがあります

TikTokクリエイターと企業をマッチング

2020年7月15日(水) 17:00

バイトダンスが、TikTokクリエイターと企業を引き合わせるマーケットプレイスとして「TikTok Creator Marketplace」を提供。日本では試験段階で招待制。

イルグルム、広告会社に案件管理ツールを提供

2020年7月14日(火) 17:00

イルグルムが、広告代理店向けにクラウド案件管理システム「アドナレッジ」を提供。運用型広告レポート自動作成ツール「アドレポ」と同じように、主要プラットフォームから広告出稿情報を自動で取り込むだけでなく、顧客や案件の各種情報の一元管理、請求データの作成も支援する。

動画広告、スキップせずにブレイクを

2020年7月13日(月) 17:00
「Have a break」をタグラインとするネスレ「KitKat」としては、ユーチューブでも広告をスキップせずにブレイクしてほしい。そこでユーチューブでよく検索される上位50の話題を調べ、それぞれの話題に適した6秒の広告を作り、スキップできない広告を配信した。
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リテールアド・コンソーシアムを設立

2020年7月10日(金) 17:00
読売新聞グループ本社が、新聞の折り込みチラシとインターネット広告の最適化を目指して「リテールアド・コンソーシアム」を設立。東急エージェンシー、オプト、ウイル・コーポレーション、読売ISも参加。
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RETAIL AD CONSORTIUM …… 続きがあります

28社が「コンテンツメディアコンソーシアム」創設

2020年7月9日(木) 17:00

新聞社、出版社、放送局などの28社が、コンテンツ価値の訴求と広告価値の追求を目的としてコンテンツメディアコンソーシアムを創設。2017年に設立されたコンテンツメディア価値研究会を発展させたもので、28社がBI.Garageに出資して運営する。

グーグルの広告収入、初めて減少する見通し

2020年7月8日(水) 17:00
イーマーケッターは、2020年のグーグルのアメリカの広告収入が前年比5.3%減となり、初めて減少すると予測。一方、グーグルを追うフェイスブックは4.9%増、アマゾンは23.5%増の見込み。
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Google Ad Revenues to …… 続きがあります

日本の広告費、2020年は2割減か

2020年7月7日(火) 17:00

グループMの6月時点の広告市場予測「This Year, Next Year」は、2020年の世界の広告費を前年比11.9%減(アメリカの政治広告費を含めると9.9%減)と予測している。デジタル広告費は2.3%減の見込みだが、初めて総広告費の過半を占めるようになる。上位10カ国で最も広告費が減少する見込みなのはブラジル

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2020年の広告費、最も打撃を受けるのは日本か

2020年7月6日(月) 17:00

マグナが広告費の予測を再び下方修正。2020年の世界の広告費は前年より7.2%減少すると予測。媒体別では、印刷媒体や映画館の広告費は30%以上減少するが、デジタル広告費は1%増となる見通し。主要国で広告費の減少が特に著しいと予想されているのは、イタリア(前年比14.5%減)、スペイン(同14.3%減)、日本(同14.2

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自宅にいれば商品がもらえる

2020年7月3日(金) 17:00

バーガーキング。自宅に引きこもっていた時間をアプリが計測して、特典を付与。

Kaizen Platform、3千本の動画事例を検索可能に

2020年7月2日(木) 17:00

Kaizen Platformが、ビデオ広告制作サービス「Kaizen Ad」を刷新し、無料で利用できるサービスを拡充。オンラインで利用登録でき、初期費用・月額費用とも無料で3,000本以上の事例を検索して視聴できる。

LBMA Japan、位置情報活用に指針

2020年7月1日(水) 17:00
LBMA Japanが、位置情報などのデータを「デバイスロケーションデータ」と名付け、ビジネス活用のガイドラインを策定した。会員社にのみ開示。
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位置情報等の「デバイスロケーションデータ」利活用に関するガイドライン
http …… 続きがあります

ネット広告健全化推進プロジェクトが発足

2020年6月30日(火) 17:00

日本アドバタイザーズ協会のWeb広告研究会が、Integral Ad Science Japan、Spider Labs(Phybbitから社名変更)、DoubleVerify Japan、日本オラクル、モメンタムの5社とネット広告健全化推進プロジェクトを発足。アドベリフィケーションについて啓発を行う。

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