インターネット広告のひみつ - ブログ

このページは、以下の外部サイトの情報をRSSフィード経由で取得して表示しています。
インターネット広告のひみつ - ブログ 「インターネット広告のひみつ」のコンテンツ開発のための小ネタ備忘録ブログ。
更新: 1日 5時間 前

TikTokキャンペーンが来店を促進

2019年12月6日(金) 17:00

TikTokが「#(ハッシュタグ)チャレンジ」施策の来店促進効果を調査。

徹子のヘア

2019年12月5日(木) 17:00
P&G「パンテーン」が黒柳徹子さんらをブランドアンバサダーに起用。パンテーンのツイッターのアカウントは、期間限定で「徹子のヘア」企画を実施。アイコンが黒柳徹子さんの写真に変わり、黒柳さんが投稿する体裁で運用された。
------------------------------
ニュースリ …… 続きがあります

「Yahoo!セールスプロモーション」を開始

2019年12月4日(水) 17:00

ヤフーは、実店舗への購買誘導を目的とし、広告による告知から店頭販促までを一気通貫した新サービス「Yahoo!セールスプロモーション」を開始。商品を購入した消費者に「PayPay」の残高を付与する。

ヤフー、データソリューションサービスを開始

2019年12月3日(火) 17:00

ヤフーが、ヤフーのビッグデータを活用して企業などの課題解決を支援するデータソリューションサービスを開始。これまで「DATA FOREST」という名称で予告していたもの。分析ツール「DS.INSIGHT」と、それ以上の分析やコンサルティングをご提供する「DS.ANALYSIS」を提供。

「INSTAGRAM DAY TOKYO 2019」の資料

2019年12月2日(月) 17:00
フェイスブックが「INSTAGRAM DAY TOKYO 2019」で紹介したスライドを公開している。
------------------------------
INSTAGRAM DAY TOKYO 2019 - #IGDAYTOKYO2019
https://business …… 続きがあります

GroupM Brand Safety Guide 2019

2019年11月29日(金) 17:00
グループMがブランドセーフティーの傾向と対策を資料として公開。同社は2016年からブランドセーフティーチームを組織して、この課題に精力的に取り組んでいる。
------------------------------
GroupM Brand Safety Guide 2019
ht …… 続きがあります

ヤフー、広告商品アイデアを公募

2019年11月28日(木) 17:00
宣伝会議とヤフーが、「広告が好かれるものになるための広告フォーマット」のアイデアを募集。
------------------------------
Yahoo! JAPAN 広告商品アイデアアワード
https://yahoo-award.sendenkaigi.com/
…… 続きがあります

動画視聴完了をツイッター懸賞応募条件に

2019年11月27日(水) 17:00

ユニークビジョン「Belugaキャンペーン」に、ビデオの視聴完了をキャンペーンへの参加方法とする機能が追加された。

ツイッター、第3四半期は前年割れ

2019年11月26日(火) 17:00

ツイッターの決算によると、2019年第3四半期の日本の売上は前年同期比1%減の1億2,879万ドル。2019年第1四半期以降、日本の売上は減少傾向にあったが、四半期ベースで前年同期を割り込んだのは、日本の売上が公開されるようになって以来初めて。モバイルアプリ広告のバグが影響しているという。

電通デジタル、Private Cross Media Plannerを提供

2019年11月25日(月) 17:00

電通デジタルが、顧客企業の実績データを利用して精緻な広告予算配分を算出するサービス「Private Cross Media Planner」の本格提供を開始。

ヤフーが「IAS」「Moat」と連携

2019年11月22日(金) 17:00
ヤフーがアドベリフィケーション分野で日本オラクル「Moat」およびインテグラルアドサイエンスと連携。両社は効果測定の推奨パートナーに。
------------------------------
IAS、広告効果計測でYahoo! JAPANと正式連携
https://integ …… 続きがあります

Is WTF the new marketing model?

2019年11月21日(木) 17:00
TikTokの市川典男氏が、デジタルネイティブ世代の新しい価値観「WTF」を提唱。
------------------------------
WISH:より良い世の中に変えたいという想い
TRY:気軽な達成感は嗜好品のような存在に
FUN:気まぐれ、思いつき、意味なん …… 続きがあります

タブーラとアウトブレインが合併へ

2019年11月20日(水) 17:00

コンテンツレコメンデーション広告を手掛けるタブーラとアウトブレンが合併する。合併後はタブーラのブランド名を使用する。

ADK、ガイアックスと業務提携

2019年11月19日(火) 17:00

ADKマーケティング・ソリューションズがガイアックスと業務提携。ソーシャルメディア運用の新サービスを提供。

ヤフー、「新R25」と共同で新広告商品

2019年11月18日(月) 17:00
ヤフーがビデオ広告の新商品「Yahoo! JAPAN AD PLUS」を提供。「新R25」を運営するCyber Nowとの共同商品で、Cyber Nowがニュース形式のビデオ広告を制作する。
------------------------------
「新R25」、ヤフーと共同動画広告商品「Y …… 続きがあります

フリークアウト、在京民放5社と「TVer PMP」

2019年11月15日(金) 17:00

フリークアウトは在京民放5社と提携し、「TVer」や各局キャッチアップサービスなどのプレミアムな広告在庫によるインストリーム広告マーケットプレイス「TVer PMP」を共同で開発。

ログリー、クッキー不使用の属性推定で広告配信

2019年11月14日(木) 17:00

ログリーが、クッキーを使用せずに利用者属性を推定する特許技術を活用した広告配信最適化エンジン「SYNAPSE D-engine」を開発し、同社のネイティブ広告プラットフォームに搭載。

テテマーチ、ツイッター施策ツールを提供

2019年11月13日(水) 17:00

テテマーチが、ツイッターでインスタントウィン施策やチャットボット施策を行うためのツールを提供。フォロワーの属性や定着率なども分析できる。

実在しない無限のモデル

2019年11月12日(火) 17:00

本間ゴルフは商品の幅広いコーディネートを紹介するため、人工知能により無限のモデルを生成。

Broader is Better - 機械学習に必要な流動性

2019年11月11日(月) 17:00

フェイスブックの広告で、機械学習による最適化で成果を引き出すためには、流動性(liquidity)を高めることが必要とのこと。流動性とは、人間によるコントロールを緩めてシステムの判断に委ねることで、価値のあるインプレッションに費用が流れるようにすること。つまりは、パラメーターを広げることであり、具体的には配置、オーディ

…… 続きがあります

ページ

みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CGM
主にインターネット上で消費者が書き込むことで内容が生成されていくメディアのこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]