Twitter広告3種類のバナーサイズは?画像の入稿規定と注意点をデジマチェーンが解説

「Twitter広告の種類は?」 「配信するために必要な広告素材がわからない」 「入稿する際サイズオーバーで無駄な工数が発生している」広告代理店支援のデジマチェーンが、Twitter広告の入稿時の画像バナーのサイズ規定について紹介します。Twitter広告の作成における注意点についてもまとめていますので不備なく出稿できます。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

「Twitter広告の種類は?」
「Twitter広告を配信するために必要な広告素材がわからない」
「Twitter広告を入稿する際サイズオーバーで無駄な工数が発生している」

Twitter広告をはじめるにあたって、このような悩みを抱えていませんか?

実は、Twitter広告を運用するにあたって入稿できるサイズを暗記する必要は全くありません!

サイズ規定を守っていれば基本的に運用には問題ないので、Twitter広告を作成する際や入稿時にサイズオーバーにならないように気をつければいいだけです。

デジタルマーケティングを支援するデジマチェーンが、Twitter広告の入稿時の画像バナーのサイズ規定について紹介します。

Twitter広告の作成における注意点についてもまとめていますので、この記事を見ながら進めれば不備なく出稿できます。

週4時間で売上2,000万円の新規事業はじめませんか?

デジマチェーンでは起業や副業、新規事業をはじめたい方向けに、Web広告代理店の始め方をお伝えしています。

  • 起業するネタが無くて困っている方
  • 代理店手数料を削減しながら売上を伸ばしたい経営者の方
  • リスク0で副業を始めたい方

向けにWeb広告代理店をはじめるためのガイドブックをプレゼントしています。

Web広告代理店のはじめ方ガイドが欲しい方はこちらをクリック

Web広告代理店事業を立ち上げたい方のご相談はこちら

>>>>解説の続きを含む元記事についてはこちらをご覧ください。<<<<

1.Twitter広告は3種類

Twitterに出稿できる広告の形態としては、大きく分けて次の3種類があります。

  1. プロモツイート
  2. プロモアカウント
  3. プロモトレンド

どの種類もTwitterの表示項目の一部として扱われているため、ユーザーに対して違和感なく自然にアプローチできるようになっています。

それぞれどのような特徴があるか紹介します。

(1)プロモツイート

プロモツイートとは、通常のツイートと並列して表示される広告のことで、以下の箇所に表示…

>>>>解説の続きを含む元記事についてはこちらをご覧ください。<<<<

2.Twitter広告に入稿できるサイズ規定について

Twitter広告にはテキストだけでなく画像・動画を組み合わせることで、以下のクリエイティブを利用することができます。

  1. 文字のみのツイート
  2. 単一の画像つきツイート
  3. 複数の画像つきツイート
  4. プロモビデオ
  5. 画像ウェブサイトカード
  6. ビデオウェブサイトカード
  7. イメージアプリカード
  8. ビデオアプリカード
  9. カンバセーショナル広告

Twitter広告で効果を得るためには、これらのクリエイティブを効果的に使い分ける必要があります。

そこでまずは、クリエイティブの種類1つ1つに対して、サイズ規定に加え、どのような広告が配信できるかそれぞれについて解説します。

Twitter広告の入稿手順、ターゲティングなど重要機能の活用方法については以下の記事でまとめています。

Twitter広告の出し方設定手順全解決!初心者でもターゲティング機能を使いこなせる

(1)文字のみのツイート

文字のみのツイートは、テキストだけのシンプルなクリエイティブです。

他のツイートと同じように見えるため、タイムラインに馴染みやすく…

>>>>解説の続きを含む元記事についてはこちらをご覧ください。<<<<

3.Twitter広告素材を作成する際に注意すべき4点

Twitter広告には非常に多岐にわたるクリエイティブが利用できます。

しかし、広告を作成する際に注意すべき点は、ほとんどのクリエイティブに共通しているのです。

そこで次に、Twitter広告でより効果の高い広告を作るために、注意すべき4ポイントについて解説します。

  • 濃いターゲティングが持ち味
  • タイトルは長くしすぎない
  • ユーザー目線で作成する
  • デバイスの違いを意識する

それぞれのポイントについて説明します。

濃いターゲティングが持ち味

Twitter広告が持つ以下の9種類のターゲティング機能を積極的に活用…

>>>>解説の続きを含む元記事についてはこちらをご覧ください。<<<<

まとめ

この記事では、Twitter広告のクリエイティブ毎のサイズ規定と、広告作成時における注意点について解説しました。

Twitter広告には細かい入稿規定がありますが、ひとつひとつに気をつけて作成すれば規定違反になることはまずありません。

広告の作成・入稿時にこの記事を読み返しながら、Twitter広告で売上アップを目指してください!

>>>>解説の続きを含む元記事についてはこちらをご覧ください。<<<<

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UCD
ソフトウェア/ハードウェアの制作において、エンドユーザーにとっての利便性を第一に ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]