Twitter広告3種類のバナーサイズは?画像の入稿規定と注意点をデジマチェーンが解説
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「Twitter広告の種類は?」
「Twitter広告を配信するために必要な広告素材がわからない」
「Twitter広告を入稿する際サイズオーバーで無駄な工数が発生している」
Twitter広告をはじめるにあたって、このような悩みを抱えていませんか?
実は、Twitter広告を運用するにあたって入稿できるサイズを暗記する必要は全くありません!
サイズ規定を守っていれば基本的に運用には問題ないので、Twitter広告を作成する際や入稿時にサイズオーバーにならないように気をつければいいだけです。
デジタルマーケティングを支援するデジマチェーンが、Twitter広告の入稿時の画像バナーのサイズ規定について紹介します。
Twitter広告の作成における注意点についてもまとめていますので、この記事を見ながら進めれば不備なく出稿できます。
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1.Twitter広告は3種類
Twitterに出稿できる広告の形態としては、大きく分けて次の3種類があります。
どの種類もTwitterの表示項目の一部として扱われているため、ユーザーに対して違和感なく自然にアプローチできるようになっています。
それぞれどのような特徴があるか紹介します。
(1)プロモツイート
プロモツイートとは、通常のツイートと並列して表示される広告のことで、以下の箇所に表示…
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2.Twitter広告に入稿できるサイズ規定について
Twitter広告にはテキストだけでなく画像・動画を組み合わせることで、以下のクリエイティブを利用することができます。
Twitter広告で効果を得るためには、これらのクリエイティブを効果的に使い分ける必要があります。
そこでまずは、クリエイティブの種類1つ1つに対して、サイズ規定に加え、どのような広告が配信できるかそれぞれについて解説します。
Twitter広告の入稿手順、ターゲティングなど重要機能の活用方法については以下の記事でまとめています。
(1)文字のみのツイート
文字のみのツイートは、テキストだけのシンプルなクリエイティブです。
他のツイートと同じように見えるため、タイムラインに馴染みやすく…
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3.Twitter広告素材を作成する際に注意すべき4点
Twitter広告には非常に多岐にわたるクリエイティブが利用できます。
しかし、広告を作成する際に注意すべき点は、ほとんどのクリエイティブに共通しているのです。
そこで次に、Twitter広告でより効果の高い広告を作るために、注意すべき4ポイントについて解説します。
- 濃いターゲティングが持ち味
- タイトルは長くしすぎない
- ユーザー目線で作成する
- デバイスの違いを意識する
それぞれのポイントについて説明します。
濃いターゲティングが持ち味
Twitter広告が持つ以下の9種類のターゲティング機能を積極的に活用…
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まとめ
この記事では、Twitter広告のクリエイティブ毎のサイズ規定と、広告作成時における注意点について解説しました。
Twitter広告には細かい入稿規定がありますが、ひとつひとつに気をつけて作成すれば規定違反になることはまずありません。
広告の作成・入稿時にこの記事を読み返しながら、Twitter広告で売上アップを目指してください!
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