Facebook広告の出し方をデジマチェーンが解説!初心者でも今日からできる!

「Facebook広告流行っているけど難しそう」 「Facebook広告で自社の売上をあげたいけど、何から取り組めばいいかわからない」広告代理店支援のデジマチェーンが、Facebook広告についてと広告の出し方、運用における注意点をご紹介します。Facebook広告について理解し、簡単に広告出稿ができるようになるでしょう!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

「Facebook広告流行っているけど難しそう」
「Facebook広告で自社の売上をあげたいけど、何から取り組めばいいかわからない」

広告担当者の方はこのような悩みを抱えてないでしょうか?

しかし実はFacebook広告はやり方さえ覚えれば難しいものではありません。

Facebookは実名制なので、ターゲットに対しての広告出稿の精度が高く、リーチも高いなど大きな広告効果が期待できるのです。

マーケティングDXを支援するデジマチェーンが、Facebook広告についてと広告の出し方、運用における注意点をご紹介します。

この記事を読めば、Facebook広告について理解し、簡単に広告出稿ができるようになるでしょう!

週4時間で売上2,000万円の新規事業はじめませんか?

デジマチェーンでは起業や副業、新規事業をはじめたい方向けに、Web広告代理店の始め方をお伝えしています。

  • 起業するネタが無くて困っている方
  • 代理店手数料を削減しながら売上を伸ばしたい経営者の方
  • リスク0で副業を始めたい方

Web広告代理店事業を立ち上げたい方のご相談はこちら

>>>>解説の続きを含む元記事についてはこちらをご覧ください。<<<<

1.Facebook広告とは?

Facebook広告とは、Facebook上に表示されるインターネット広告のことです。

Facebookといえば、今や世界中の人が利用しているSNSであり、その利用者数は22億人を超えるほど人気があります。

Facebook広告の種類は大きく、タイムライン上に流れてくるものと、画面右側に表示されるものの2種類です。

Facebook広告はターゲティング精度が高いという特徴があり、また利用者の数も多いので、最近では企業での活用が増えてきている広告の1つとして注目されています。

Facebook広告についてさらに知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

 

【Facebook広告】6つの広告出稿手順から注意点まで徹底解説!

2.Facebook広告を出すための6ステップ

では、Facebook広告の使用を始めようとした時に、どのような手順を踏めばいいでしょうか。

一般的にFacebook広告は以下のような手順で出すことができます。

  1. Facebookアカウントの作成
  2. キャンペーンの作成
  3. アカウント情報の登録
  4. 広告セットの作成
  5. 広告のクリエイティブを作成
  6. 支払い方法を設定

一見難しそうですが、広告を出す手順を一度経験すれば、そんなに難しい作業ではありません。

以下では、それぞれの手順についてご紹介します。

(1)事前に必要な準備

 

Facebookの広告を始めるにあたって、Facebookアカウントとページが必ず必要になります。

上記の2点をまだ作成できてない方は、まずはそちらを作成…

>>>>解説の続きを含む元記事についてはこちらをご覧ください。<<<<

3.Facebook広告を出す際の4つの注意点

ターゲット精度が非常に高い、Facebook広告ですが、その運用時に注意すべきことがいくつかあります。

注意事項を守らず広告を出稿すると、適切なユーザーにリーチできなかったり、広告の表示がされないかもしれません。

  1. 広告画像内のテキストの占有率が適切か
  2. 広告ポリシーに違反していないか
  3. 適切なセグメントの設定が行われているか
  4. 間違えて個人アカウントで運用していないか

以下では、Facebook広告を運用する際の注意点を4つ紹介します。

(1)広告画像内のテキストの占有率が適切か

Facebook広告では、広告画像内のテキスト量が多すぎると、広告のリーチが限られたり…

>>>>解説の続きを含む元記事についてはこちらをご覧ください。<<<<

4.まとめ

今回はFacebook広告についてと広告の出し方、運用における注意点お伝えしてきました。

Facebook広告の設定手順は少し複雑なところもありますが、慣れてしまえばそこまで難しい作業ではありません。

またFacebook広告の基礎を理解すれば、ターゲットへの精度が高い広告を出稿することが可能になります。

ぜひこの機会にFacebook広告を理解して、自社の売上、ブランド認知を高めましょう!

>>>>解説の続きを含む元記事についてはこちらをご覧ください。<<<<

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]