Facebook広告の出し方をデジマチェーンが解説!初心者でも今日からできる!

「Facebook広告流行っているけど難しそう」 「Facebook広告で自社の売上をあげたいけど、何から取り組めばいいかわからない」広告代理店支援のデジマチェーンが、Facebook広告についてと広告の出し方、運用における注意点をご紹介します。Facebook広告について理解し、簡単に広告出稿ができるようになるでしょう!
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

「Facebook広告流行っているけど難しそう」
「Facebook広告で自社の売上をあげたいけど、何から取り組めばいいかわからない」

広告担当者の方はこのような悩みを抱えてないでしょうか?

しかし実はFacebook広告はやり方さえ覚えれば難しいものではありません。

Facebookは実名制なので、ターゲットに対しての広告出稿の精度が高く、リーチも高いなど大きな広告効果が期待できるのです。

マーケティングDXを支援するデジマチェーンが、Facebook広告についてと広告の出し方、運用における注意点をご紹介します。

この記事を読めば、Facebook広告について理解し、簡単に広告出稿ができるようになるでしょう!

週4時間で売上2,000万円の新規事業はじめませんか?

デジマチェーンでは起業や副業、新規事業をはじめたい方向けに、Web広告代理店の始め方をお伝えしています。

  • 起業するネタが無くて困っている方
  • 代理店手数料を削減しながら売上を伸ばしたい経営者の方
  • リスク0で副業を始めたい方

向けにWeb広告代理店をはじめるためのガイドブックをプレゼントしています。

Web広告代理店のはじめ方ガイドが欲しい方はこちらをクリック

Web広告代理店事業を立ち上げたい方のご相談はこちら

>>>>解説の続きを含む元記事についてはこちらをご覧ください。<<<<

1.Facebook広告とは?

Facebook広告とは、Facebook上に表示されるインターネット広告のことです。

Facebookといえば、今や世界中の人が利用しているSNSであり、その利用者数は22億人を超えるほど人気があります。

Facebook広告の種類は大きく、タイムライン上に流れてくるものと、画面右側に表示されるものの2種類です。

Facebook広告はターゲティング精度が高いという特徴があり、また利用者の数も多いので、最近では企業での活用が増えてきている広告の1つとして注目されています。

Facebook広告についてさらに知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

 

【Facebook広告】6つの広告出稿手順から注意点まで徹底解説!

2.Facebook広告を出すための6ステップ

では、Facebook広告の使用を始めようとした時に、どのような手順を踏めばいいでしょうか。

一般的にFacebook広告は以下のような手順で出すことができます。

  1. Facebookアカウントの作成
  2. キャンペーンの作成
  3. アカウント情報の登録
  4. 広告セットの作成
  5. 広告のクリエイティブを作成
  6. 支払い方法を設定

一見難しそうですが、広告を出す手順を一度経験すれば、そんなに難しい作業ではありません。

以下では、それぞれの手順についてご紹介します。

(1)事前に必要な準備

Facebookの広告を始めるにあたって、Facebookアカウントとページが必ず必要になります。

上記の2点をまだ作成できてない方は、まずはそちらを作成…

>>>>解説の続きを含む元記事についてはこちらをご覧ください。<<<<

3.Facebook広告を出す際の4つの注意点

ターゲット精度が非常に高い、Facebook広告ですが、その運用時に注意すべきことがいくつかあります。

注意事項を守らず広告を出稿すると、適切なユーザーにリーチできなかったり、広告の表示がされないかもしれません。

  1. 広告画像内のテキストの占有率が適切か
  2. 広告ポリシーに違反していないか
  3. 適切なセグメントの設定が行われているか
  4. 間違えて個人アカウントで運用していないか

以下では、Facebook広告を運用する際の注意点を4つ紹介します。

(1)広告画像内のテキストの占有率が適切か

Facebook広告では、広告画像内のテキスト量が多すぎると、広告のリーチが限られたり…

>>>>解説の続きを含む元記事についてはこちらをご覧ください。<<<<

4.まとめ

今回はFacebook広告についてと広告の出し方、運用における注意点お伝えしてきました。

Facebook広告の設定手順は少し複雑なところもありますが、慣れてしまえばそこまで難しい作業ではありません。

またFacebook広告の基礎を理解すれば、ターゲットへの精度が高い広告を出稿することが可能になります。

ぜひこの機会にFacebook広告を理解して、自社の売上、ブランド認知を高めましょう!

>>>>解説の続きを含む元記事についてはこちらをご覧ください。<<<<

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

QDF
QDFは、どんな検索キーワードに対してどんな検索結果を返すかを決定する際にグーグ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]