「Twitter」でログアウト層にも広告を届けられるプロモツイートのβ版テスト開始
プロモツイート・プロモビデオをプロフィールページかツイートの詳細ページに表示
2015/12/14 17:19 マーケティング/広告
ツイッタージャパンは、「Twitter」にログインしている利用者に加え、普段はログアウトしていて毎月1度はTwitterを訪問する層にも広告を届けることができるプロモツイートのβ版のテストを始めた、と12月10日発表した。プロモツイートは、広告主が代金を支払うことで幅広いユーザー層にリーチできるツイート(つぶやき)を意味する。テストでは「Google」検索で見付かったツイートのリンク先にも表示される。
β版は限られた広告主に優先的に提供し、順次広げる。広告主はマーケティングメッセージを多くのTwitterユーザーに届けることができ、これまでと同じ方法でターゲティング、クリエイティブや分析などのキャンペーン管理が可能になる。プロモツイートと動画広告のプロモビデオがデスクトップ版のプロフィルページかツイートの詳細ページに表示される。テストはまず日本と米国、英国、オーストラリアで実施する。
ツイッタージャパン
https://blog.twitter.com/ja/japan/
ソーシャルもやってます!