サイバーエージェントのアドテクスタジオが徳間書店とインターネット広告で業務提携

サイト「アサ芸プラス」「アサジョ」にスマートフォンアドプラットフォームなど提供

インターネット広告のサイバーエージェントは、広告技術分野のサービス開発を行うグループ横断組織、アドテクスタジオが徳間書店とインターネット広告事業で業務提携した、と12月14日発表した。アドテクスタジオの技術と徳間書店のエンターテインメント分野を中心にしたコンテンツ力を活用してメディアの広告収益を最大にする。徳間書店が運営する芸能・スポーツ・社会・娯楽などの中高年向けウェブワイドショーサイト「アサ芸プラス」と、女性向けの芸能・恋愛・グルメなどの情報サイト「アサジョ」を対象にする。

アドテクスタジオは、国内最大級のスマートフォンアドプラットフォーム「AMoAd(アモアド)」のアドサーバーをアサ芸プラス、アサジョに提供する。純広告案件に関して入稿や期間設定、CPA(成果単価)最適化などの広告運用管理を可能にする。加えて、アドテクスタジオが提供するインフィード広告(コンテンツの間に表示する広告)に特化したサプライサイドプラットフォーム「CA ProFit-X(シーエープロフィットエックス)」が連携するアドネットワークの広告を配信する。アドテクスタジオは今後も他社との提携を進める。

サイバーエージェント
https://www.cyberagent.co.jp/

徳間書店
http://www.tokuma.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

カスタマージャーニー
顧客が製品・サービスを体験購入するまでのプロセスを示すもの。一連の流れを図式化す ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]