デジマチェーンが教えるAmazonアソシエイト審査完全10原則・評判・アフィリ始め方・稼ぐ方法ガイド

「Amazonアソシエイトの審査は厳しいって本当?」 「Amazonアフィリエイトで安定して稼ぐコツは?」 「AmazonアソシエイトでGmailを使って申請するのはNG?」マーケティングDX支援ポータルデジマチェーンが、Amazonアソシエイトの特徴と審査を通す方法、アフィリの始め方、稼ぐコツを解説します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

「Amazonアフィリエイトを始めるにはどうすればいいの?」
「Amazonアソシエイトの審査は厳しいって本当?」
「Amazonアフィリエイトで安定して稼ぐコツは?」
「AmazonアソシエイトでGmailを使って申請するのはNG?」

実は、Amazonアソシエイトの報酬率はそれほど高いとは言えません。

それでも、Amazonという世界最大のECサイトの商品を紹介できるので初心者でも稼ぎやすいですし、上級者はサブASPに最適です。

アフィリエイトサイト登録の審査もポイントさえ押さえれば記事数が5~10件程度でも審査に通りますし、「もしもアフィリエイト」を使う裏技もあります。

世界最大手ECサイトであるAmazonアソシエイトでのアフィリエイトの使い方をマスターすれば、他のECサイト系アフィリエイトへの展開も容易です。

この記事では、マーケティングDX支援ポータルデジマチェーンが、Amazonアソシエイトの特徴と審査を通す方法、アフィリの始め方、稼ぐコツを解説します。

アフィリ初心者であっても、少しの先行投資でスピーディに収益化できるPPCアフィリエイト!

2019年の衝撃を踏まえた2020年以降の動向については以下の記事を参考にしてください。

 

2021年最新版PPCアフィリエイト初心者向け始め方とYahoo!禁止の裏側

PPCアフィリエイト戦略レポートをプレゼント


Google広告を活用したPPCアフィリエイト戦略とは?

Google広告のAIを使って、PPCアフィリエイトを自動化しましょう。

PPCアフィリエイトの自動化戦略をまとめました。

レポートはこちらから

>>>>解説の続きを含む元記事についてはこちらをご覧ください。<<<<

1.Amazonアソシエイトとは?そのアフィリエイトの特徴は?

Amazonアソシエイトとは、世界最大のECであるAmazonが行っているASPサービスで、Amazonで販売する商品・各種Amazonサブスクリプションサービスに対する成果報酬型のアフィリエイトです。

ブログやホームページに5,000万点以上もあるAmazon掲載商品の広告を貼り、訪問者が広告をクリックしAmazonで商品を購入すると売上金額の最大10%の報酬を受け取れます。

Amazonアフィリエイトは、ECサイト系アフィリエイトのスタンダードセッターとも言えるので、Amazonアフィリエイトの特徴さえ抑えておけば、他のEC系アフィリエイトへの横展開が簡単になるでしょう。

Amazonアフィリエイトの主な特徴には以下の5点があります。

  1. 報酬の紹介料率は2~10%「Amazonプライム」紹介は単価制
  2. 支払い方法は銀行振込またはアマゾンギフト券
  3. 再訪問期間は24時間
  4. 広告していない商品が売れても報酬発生
  5. Amazon掲載商品でのアフィリエイトは本家の他にASPでも可能

それぞれについて詳しく説明します。

(1)報酬の紹介料率は2~10%「Amazonプライム」紹介は…

>>>>解説の続きを含む元記事についてはこちらをご覧ください。<<<<

2.Amazonアフィリエイトの評判

Amazonアフィリエイトのネット上の評判を調べました。

明らかに勧誘目的だけのステマや、根拠のない中傷を除き、信頼できる最新のツイートをピックアップしています。

Amazonアフィリエイトの実態をつかむ参考になるでしょう。

  • 超大物ブロガークロネコ屋さんも、安定して収益を上げる柱としてAmazonアフィリエイトを勧めています。

Amazonアフィは料率低いけど物販なので不況時でも強い。不況になると全体の購買力は下がるけど、正社員の収入は安定してるから物販需要が消える事はない。おまけに主がAmazonだから広告費も下がりにくい。

Amazonアフィも収入の柱として育てておくと安心です。

— クロネコ屋@ブログ×SNSマーケティング (@NINJAkusokuso) March 27, 2020

3.Amazonアフィリエイトで効率よく稼ぐ2つのコツ

Amazonアフィリエイトで効率よく稼ぐには、世界最大モールのスケールを活かして以下の2つのコツを極めましょう。

  1. 売れ筋商品と高報酬商品を見極める
  2. Amazonプライムデー・Amazonサイバーマンデーでのまとめ買いを狙う

それぞれのコツを説明します。

(1)売れ筋商品・高報酬商品を…

>>>>解説の続きを含む元記事についてはこちらをご覧ください。<<<<

4.Amazonアソシエイトで審査に落ちない10の鉄則+2

ネット情報では「Amazonアフィリエイトの審査に何度も落ちた」というものが目に付き、Amazonアフィリエイトの審査基準は「厳しい」という印象があります。

確かにAmazonアフィリエイトの審査は以前と比べると厳しくなっていますが、審査はあくまでも機械ではなく人間が審査を行っているため、審査の癖をつかんで熱意を伝えれば、記事数が少なくても審査に通る可能性は高いです。

また、落ちてしまっても再挑戦できるのであきらめずにチャレンジしてください。

Amazonアソシエイトで審査に落ちない10の鉄則(そして番外編2つ)は次の通りです。

  1. まずはAmazonの公式基準を確認する
  2. Amazonプライムの申し込みと商品購入は最低マナー
  3. Amazon商品を紹介する推し記事を作る
  4. 運営者情報・プライバシーポリシーは必須
  5. 中傷に取られかねないタイトル記事は危険
  6. 「最安値」「在庫あり」など変動する情報のタイトル記事は危険
  7. 「Amazon」をURLに入れないほうが安全
  8. 空カテゴリーは外してサイト完成感をアピール
  9. 申請予定URLに「推し記事」を含める
  10. 申請時のWEBサイト説明は超重要
  11. 番外編1 登録メールアドレスはGMAILで問題ない?!
  12. 番外編2 他ASPの広告は外さなくて良い?!

それぞれの点を説明します。

(1)まずはAmazonの公式基準を確認…

>>>>解説の続きを含む元記事についてはこちらをご覧ください。<<<<

5.Amazonアフィリエイトのやり方

無事に審査に合格すると、審査申請時に登録したメールアドレスに「トラッキングID」が送付されます。

「トラッキングID」は紛失しないよう大切に保存してください。

Amazonアフィリエイトを始めるには、次の手順で行います。

  1. AmazonのAPIキーを入手する
  2. アフィリエイトリンクを作成する

具体的な手順は下記で詳しく説明します。

(1)AmazonのAPIキーを…

>>>>解説の続きを含む元記事についてはこちらをご覧ください。<<<<

まとめ

Amazonアフィリエイトは報酬率がそれほど高くないので、「即」大幅収入アップというわけには行きませんが、1,500万点以上もあるモンスター竿であるAmazonの商品を紹介でき、安定した収益を見込めます。

AmazonアフィリエイトはサブASPに最適で、審査もポイントを押さえれば記事数が少なくても通るのでおすすめです。

以前と比べると審査は厳しくなっており、なかなか審査に通らない場合は、まずはもしもアフィリエイトなどのAmazonサイトの商品を扱える他のASPから始めて置くのが得策でしょう。

>>>>解説の続きを含む元記事についてはこちらをご覧ください。<<<<

これは広告です
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

スローアウェイドメイン
使い捨てる(throwaway)ことを前提に取得されたドメイン名。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]