初心者向けに「はじめてのWordPress入門講座」のオンライン講座をUdemyにて提供を開始しました。

WordPressのマニュアルとしても使えるように、WordPeressとは何か、使い方(操作方法)、トラブル対応などを解説しています!
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
はじめてのWordPress 入門講座

WordPress(ワードプレス)を使い始めようとしている人向けに、WordPeressとは何か、使い方(操作方法)、トラブル対応などを解説した「はじめてのWordPress入門講座」をUdemyで公開をしました。

はじめてのWordPress入門講座

この講座を受講すれば、WordPressを使うときに、WordPressについて最低限、知っておくべき「基本」を学ぶことができます。

WordPressの基本知識、使い方、管理・保守、トラブル対応と網羅をして解説をしています。

講座の目次

  1. WordPressとは

    WordPress(ワードプレス)とは何かを解説しています。

  2. WordPressでWebサイトを作る

    WordPressで、Webサイトを作るときに知っておくべきことを解説しています。

  3. WordPressの操作方法

    実際の管理画面をお見せしながら、WordPressの基本操作(使い方)を解説しています。

  4. WordPressの管理と運用

    WordPressを使うときに必要となる管理、運用について解説しています。

  5. WordPressのトラブル対応

    WordPressで、よくあるトラブルをピックアップして、どう対応したらいいかを解説しています。

講座の受講をお勧めしたい人

  • WordPressを検討している企業の担当者

  • WordPressをはじめて使う人

  • WordPressの運用担当になった人

  • WordPressに興味がある人

  • WordPressの初心者

  • WordPressとは何か知りたい人

メッセージ

いまから8年前、独立した当初の私はWordPressを使ったWebサイト制作を請け負っていました。

そして、2014年にYouTubeで「WordPressの使い方解説シリーズ」を公開しました。

この解説動画がキッカケで、ShareWisでオンライン講座を公開し、多くの人に受講をして頂きました。

その後、WordPressの相談を受ける中で、WordPressを使おうとしている人のWordPressについての知識不足を感じることもありました。

この講座では、WordPressを使うときにWordPressについて知っておいてほしいことを詰め込みました。

WordPressを使い始めようとしている人、初めてWordPressを使う人には、ぜひ受講をして頂きたいです!

それでは、講座の本編で、お会いしましょう!

はじめてのWordPress入門講座 LPをペライチを使って作成しました。こちらもぜひ、ご覧ください。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

トラフィック誘導
「トラフィック誘導(traffic sourcing、トラフィックソーシング)」 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]