シェアすべきコンテンツ、すべきでないコンテンツ
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世の中にはコンテンツが溢れています。街には、僅かな隙間を埋めるように広告がひしめき合い、テレビ放送においても、日々長時間にわたって情報を提供し続けています。
高精細な画面を埋めるようにWebサイトの文字は年々細かくなり、より多くの情報を送り出そうとしています。また、余白も広告スペースとして利用され始めています。
スマートフォンにも、広告などを含んだメールや通知が次々に届きます。
こうしたコンテンツの中には、企業が業務に取り込んで利用したくなるものが存在します。しかし、それらには、ときにシェアすべきでないものも含まれているので、注意が必要です。
今回は、シェアすべきコンテンツ、シェアすべきでないコンテンツは何かをみていきます。
シェアすべきコンテンツとは
ひとことで言えば、シェアすべきコンテンツは業務にとって役に立つものです。関係者間でシェアすることで、業務の効率化が図れる場合、あるいは、情報源としての利用価値が高い場合、それは「シェアすべきコンテンツ」と言えるでしょう。
定義の明快さとは裏腹に、シェアすべきコンテンツの選別は、それほど簡単ではありません。誤った情報を含んだコンテンツをシェアしてしまえば、関係者全員をミスリードすることにも繋がります。
まずは、シェアしたコンテンツについて、関係者間で内容の正確性などをチェックし、意見を交換し合う必要があり、関係者同士のコミュニケーションが求められます。
続きはこちらのサイトでご覧ください
http://handbookapp.net/jp/blog/2014/03/24/contents-that-you-should-share/
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- シェアすべきコンテンツとは
- シェアすべきでないコンテンツとは
- シェアすべきでないコンテンツの利用は防止できる
- 何をシェアすべきか
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