クックパッドが保育園のお迎えで食品を受け取れる「クックパッドマート for 保育園」開始

生鮮宅配ボックスの保育園設置を強化、多忙な共働き子育て世帯の買い物が保育園で完結

料理レシピサイトや生鮮食品ECを運営するするクックパッドは、生鮮食品EC「クックパッドマート」の商品受け取り用生鮮宅配ボックス「マートステーション」の保育園への設置を強化する「クックパッドマート for 保育園」を始めた、と10月26日に発表した。保育園にマートステーションが設置されることで、保護者は子供を保育園に迎えに行く時にクックパッドマートで注文した商品を受け取り、買い物を完結できる。

クックパッドマートは、就寝前や通勤時の空き時間にアプリで簡単に生鮮食品を注文でき、1品から送料無料で商品を受け取れる。保育園内のマートステーションで商品を受け取り、子供を連れてスーパーに立ち寄らずに帰宅できる。保育園側にも、待機児童数が減る中で自園が選ばれる要素のひとつとなるほか、職員の食事や食育など保育の一環で使用する食材を簡単に調達できるなどメリットがある。

マートステーションの保育園設置は2019年から行っており、保育園を訪れる共働き家庭の保護者と施設関係者の双方から高い評価を得ていた。マートステーション未設置の保育園への設置をリクエストできる新機能の提供もアプリで始め、リクエストは、園児の保護者や保育園スタッフ、施設運営者が行うことができる。リクエストを元に、クックパッドマート担当者が保育施設運営事業者へ設置を提案する。

リクエスト方法
渋谷東しぜんの国こども園での設置例
キッズ大陸あだち北千住園での設置例
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

重複コンテンツ
同じドメイン名内、または他のドメイン名にわたって存在する、「内容は同じだがURL ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]