サイバーエージェント、スマホゲームに特化した「Dynalyst for Games」でリフトアップ広告を提供開始

DAUや課金額、課金率などのマーケティング指標の向上を目的とした広告配信が可能に

インターネット広告のサイバーエージェントは、スマートフォンゲーム・アプリ用のダイナミックリターゲティング広告「Dynalyst for Games」において、アクティブユーザーの利用促進を図る「リフトアップ広告」の提供を開始する、と8月23日発表した。提供を開始するリフトアップ広告では、「リエンゲージメント広告」領域で培ってきたアルゴリズムやナレッジを生かし、利用頻度の高いアクティブユーザーを対象に、DAU(デイリーアクティブユーザー=1日にサービスを利用したユーザー)や課金額、課金率などのマーケティング指標の向上を目的とした広告配信をすることが可能になる。

Dynalyst for Gamesは前年比200%以上の成長を遂げており、ユーザーの利用状況やステイタスなどを基にエンゲージメントのレベルを解析し、リアルタイムにセグメント化、ユーザーそれぞれに対して最適化した広告クリエイティブを配信できるのが特徴で、国内外のゲーム企業が利用している。リフトアップ広告の提供開始に合わせ、リフトアップ広告の配信対象ユーザーと非対象ユーザー間での各指標のA/Bテスト結果を可視化することができるレポート機能の提供も開始し、8月23日より正式販売を開始。9月中旬から順次本格配信を開始する。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

nonofo
rel="nofoolow"ではないリンク、つまり通常のリンクのこと。 P ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]