アプリに特化したダイナミックリターゲティング広告「Dynalyst」、D2C Rが提供する広告効果測定データ基盤「ART DMP」と連携開始

DynalystはART DMPに蓄積したユーザーデータをDynalystの広告配信へ活用可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2019年1月25日 14:33

インターネット広告のサイバーエージェントは、スマートフォンアプリ専用のダイナミックリターゲティング広告「Dynalyst」において、アプリプロモーションのD2C Rが提供するスマートフォン向け広告効果測定データ基盤「ART DMP(アートディエムピー)」と連携した、と1月24日発表した。

スマートフォンアプリのダウンロード後に利用が停止した離脱ユーザーを対象に再度利用を促す目的で配信するリテンション広告のマーケティング活用が拡大するなか、DynalystはART DMPと連携し、ART DMPに蓄積したユーザーデータをDynalystの広告配信へ活用可能となった。

従来の計測ツールや広告主の保有データに加え、幅広いユーザーデータによる配信を実現する。すでにART DMPを導入している企業は、シームレスにDynalystにて展開することができる。

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る