メインコンテンツに移動
Web担当者
EC担当者
製品導入
企業IT
ソフト開発
IoT・AI
DCクラウド
研究・調査
エネルギー
ドローン
イベント・セミナー
Web担当者Forumトップ
検索フォーム
検索
トップへ
何か良い情報
ないかな?
連載/特集一覧を見る
人気記事ランキングを見る
企画広告も役立つ情報バッチリ!
いいね!の多い記事を見る
Xで人気の記事を見る
ブクマ数が多い記事を見る
各週の人気記事を見る
過去記事一覧を見る
企業リリース情報を見る
PR TIMES配信の企業リリース情報を見る
外部サイトからの情報を見る
便利ツール
Googleアナリティクス連携 アクセス予測&曜日・時間別の平均値分析ツール
Facebook「いいね!」数の内訳を見るブックマークレット
Webサイト表示のどこが遅いかを一発で調べるブックマークレット
そのセミナー資料、うしろの人にもちゃんと見える? 手元のPCで確認できるツール
グリッド表示用ブックマークレット
Excelのカラースケール風にHTMLのtableを見やすくするjQueryプラグイン
Bitlyクリック解析ツール――時間帯ごとクリック数をAPIで取得・整理
○○の情報を
知りたい!
連載/特集一覧から探す
記事の内容カテゴリから探す
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
記事の種別カテゴリから探す
解説/ノウハウ
事例/インタビュー
調査データ
コラム
マンガ/小説
書評
便利ツール/サービス
イベント/セミナー
その他
ランキング/まとめ
Web担セミナーのレポートを見る
用語集から探す
記事のタイプから探す
編集記事
ニュース記事
ユーザー投稿記事
サービス情報をDBから検索
マーケティング 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
Web構築/制作 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
データセンターサービスDB
(データセンター完全ガイド)
サイトマップから探す
サイト内検索で探す
セミナー・
プレゼント
Web担の主催セミナー・講座
読者プレゼント
Web担に
ついて
Web担に広告を出してみたい
Web担のメルマガ
Web担を応援して
支えてくださっている企業さま
Web担について
Web担のキャラ「ウェブパン」について
利用規約
特定商取引法に基づく表示
サイトマップ
編集部ブログ
編集後記
情報提供のお願い
お問い合わせ・感想・コメント
メンバー
ログイン
パスワードの再発行
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
Web担トップ
» 企業サイト とは 意味/解説/説明
企業サイト とは 意味/解説/説明
用語「企業サイト」が使われている記事の一覧
全 71 記事中 1 ~ 25 を表示中
ページ
‹ 前へ
1
2
3
次へ ›
CMSとは――導入から構築まで
なぜCMSを導入するのか? 企業Web戦略基盤を支えるCMS/CMS特集#3
多様化するユーザーニーズに応えるためにも、手作業の更新を卒業してCMS導入の検討が必要
Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート
課題は「人材」「効果測定」「戦略立案」 ~ 上場企業のウェブサイト利用と運営・管理の実態
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
企業サイトのリンクおよび検索エンジン表示ランク2大問題点と戦略
Webサイトのプロデュース術を習得。Web広告研究会「Webプロデューサー育成初級講座」開催
日経BPコンサルの日本企業グローバルサイトユーザビリティ調査、重要要素不足の傾向
グローバルサイトの各ポイントが整っているのはいずれも半数以下
企業サイト価値調査「Web Equity2015」でトップ3は全日空、日本航空、パナソニック
トライベック・ブランド戦略研究所、一般のアンケート調査と各社の財務データで算出
トライベック、ユーザビリティランキング調査のトップはJX日鉱日石エネルギー
「主要企業Webユーザビリティランキング2011(企業サイト編)」、全体的に向上
企業サイトの金額換算「Webサイトのブランド価値貢献度」トップはパナソニックの169億円
トライベック・ブランド戦略研究所、2位はサントリーの167億円、3位はユニクロの158億円
野村IRがクラウドCMS「ShareWith」で“無カスタマイズ”のテンプレート「EveryOne」開発
企業サイトの多用途化に逆発想で対応、各種コンテンツを1つのテンプレートで構築・運用
「主要企業Webユーザビリティランキング2016<企業サイト編>」でKDDIが3年連続1位
トライベック・ブランド戦略研究所、Webガバナンスの徹底で高いユーザビリティ維持
トライベック・ストラテジー、「Webユーザビリティランキング2013(企業サイト編)」トップはau
auのサイトはユーザーにとって関連性の低い情報や過度なPR情報を極力抑えてシンプルに表現
デジパが繊維業界主要48社の企業サイトの評価ランキングを発表-1位は旭化成
日本ブランド戦略研究所、「BtoBサイト調査2013」でオムロンが7年連続でトップを獲得
2位は三菱電機、3位にはキーエンス、分野別に法人向け企業サイトのビジネス貢献度を評価
日本ブランド戦略研究所、「BtoBサイト調査2012」でトップは前年に続いてオムロン
法人顧客向け企業サイトのビジネス貢献度を評価、2位キーエンス、3位は三菱電機
日本ブランド戦略研究所の「BtoBサイト調査2008」でトップはオムロン
日本ブランド戦略研究所の「BtoBサイト調査2009」で1位は3年連続でオムロン
ターゲットに占める業務目的でのアクセス者割合とニーズ充足者割合ともトップ
日本ブランド戦略研究所、「BtoBサイト調査2011」でトップは5年連続でオムロン
FA(制御機器等)が上位を占め、2位はキーエンス、3位には三菱電機
ネットイヤーグループ主催セミナー「新春企画!企業サイトブラディング戦略の新しい挑戦」
インターネット利用者がもっとも信頼している情報ソースは「知人からの直接の推奨」
ネットレイティングスが信頼される宣伝媒体・情報ソースの調査結果を発表
NPO法人ハーモニー・アイが公開討論会「だれもが使えるウェブサイト」を10月7日開催
アクセシビリティ向上でビジネス効果を出すために企業はどう取り組むか議論
エクサ、セミナー「グローバル市場を勝ち抜くWebサイト構築とブランディング戦略」6/24開催
関連各社が最新動向やコンテンツ展開の戦略、システム構築のポイントなどを解説
サイトリニューアルから見る企業サイトのあり方
企業サイトの役割と課題を整理し、独自の有効性チェックポイントをご紹介。 リニューアルの視点から「正しいタイミング」で「正しいリニューアル」をご提案します。
実は誰も見てない?周年記念サイトがキチンと認知されるための、4つのポイント
周年記念サイト、作るだけで満足してませんか?告知と流入の施策を立て、認知拡大のチャンスを有効に活用!
平成最後!Web担当者が備えるべき3つのこととは?
すぐに対処可能な事から、見落とすと「痛い」ものまで、Webサイト運用にひそむ「盲点」を取り上げました。
2019年Webのトレンド〜企業のWeb担当者はアンドロイドと電気羊の夢を見るか?
年末恒例企画。しかも来年は平成最後の年ということを踏まえ、平成を振り返りつつ未来予想をしてみました。
ページ
‹ 前へ
1
2
3
次へ ›
最新のニュース
交通・MaaSアプリの月平均利用は「28.7分」、活用しているのは「50代男性」【フラー調べ】
メール・LINE・アプリ・SMSの役割、情報収集ではメールが主要だが若年層でLINEが優勢【エンバーポイント調べ】
国内企業の“業績見通し”に暗雲?「増収増益」見込みはわずか16.6%【東京商工リサーチ調べ】
イケアが購入50円で1ポイントの新リワードプログラム、アプリに週1回ログインでも獲得
データ連携ツール「CData Sync」が「さくらのクラウド」で月額単位の利用可能に
電通がテレビCMの効果を評価する新ツール「Response Lift Checker」を開発、提供開始
上司・先輩からの「了解。」はマルハラ?Z世代3人に1人が「冷たい印象」【ペンマーク調べ】
世界中に流出したCookie、たった1週間で約940億件! 日本では何億件が被害に?【NordVPN調べ】
コメ価格高騰で“米離れ”加速?「お米の購入頻度が減った」が過半数【ネオマーケティング調べ】
フリーランスエンジニアの年収ランキング! マイナーだけど稼げるのは“あの言語”?【INSTANTROOM調べ】
Web担は、企画広告も役立つ情報バッチリ!
大規模CMS成功の法則|事例で語る企業内コンセンサスの取り方
生成AIでどう変わる!? どう進化する!? 企業・組織のデータ分析【生成AI活用ガイド】
AIには真似ができないコンテンツとは? 自社SNSとUGCの掛け合わせでファンを増やす人気ホテルの戦略
コニカミノルタ×コネクティの戦略的協業の狙いとグローバルサイトの未来
セルフ型で実現! オンライン上でスピーディー・低コストにインタビュー調査、LINEリサーチの「Quickインタビュー」
人気記事トップ10(過去7日間)
世界中に流出したCookie、たった1週間で約940億件! 日本では何億件が被害に?【NordVPN調べ】
Figmaが新機能4つ発表、ノーコード&ワンクリックでWebサイトを即公開「Config 2025」現地レポ(前編)
携帯電話「ソフトバンク」「ワイモバイル」契約者の個人情報計約14万件が流出した可能性
女子高校生が2025年も流行しそうだと思う言葉1位「エッホエッホ」、逆にもう使わなさそうな流行語1位は?【LINEリサーチ調べ】
フリーランスエンジニアの年収ランキング! マイナーだけど稼げるのは“あの言語”?【INSTANTROOM調べ】
Z世代で流行った言葉「エッホエッホ」って何? 2025年上半期トレンドがカオスすぎる【Z総研調べ】
Z・Y・X世代でこんなに違う? メディア利用率とインフルエンサーの影響力を比較【PRIZMA調べ】
現役高校生がよく見るテレビ局、意外なほど“2系列”だけ人気が集中【ワカモノリサーチ調べ】
SEOコンテンツ戦略を生成AIで効率化、競合調査に活用する6つの方法(前編)
LINEヤフーが「LINE通知メッセージ」を大幅刷新、荷物配送予定や公共料金案内が可能に
今日の用語
コミッション
手数料や歩合を意味する語句。 広告代理店やアフィリエイト事業者は、広告主が ...
→用語集へ
連載/特集コーナーから探す
読者プレゼント
人気連載が書籍化!『コレ解ける? 数字がこわくなくなる おとな算数ゆるトレ』を3名様にプレゼント
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
DHCが7年ぶりに増収増益、そのワケとは? 髙谷会長が語る「選択」と「集中」+今後の成長戦略
電通デジタルコラム特選記事
大学情報メディアに頼らず入学志願者を増やす方法とは? 神田外語大学が取り組む入試広報DX【電通デジタルコラム】
インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~
世界最大の広告会社WPPグループ総帥マーティン・ソレル卿との出会い[第3部 - 第29話]
ひとりSEO担当者の疑問に答えます
コピーコンテンツがオリジナルより上位に表示されるのは、なぜ? どんな対策ができる?
Web担人気記事ランキング
2025年上半期トレンド、Z世代で流行った言葉「エッホエッホ」って何? 【週間ランキング】
SNS運用の疑問・質問をズバッと解決!
【最新版】インスタ投稿の画像サイズは「3:4」でなく「4:5」!? サイズ変更への対応方法と投稿戦略
進化が止まらない! 最新ツール
Figma CPOが語る、AI時代のWebデザインの進化 「Config 2025」現地レポート(後編)
ぜんぶ見る
編集部からのお知らせ
メルマガ登録でWeb担当者Forumの最新情報をチェックできます!
人気連載が書籍化!『コレ解ける? 数字がこわくなくなる おとな算数ゆるトレ』を3名様にプレゼント
【Web担19周年】読者アンケートご協力でオリジナルグッズをプレゼント!
第3回 Looker Studio活用講座 ~サッと欲しいデータが見える!GA4とサーチコンソールで効率レポート術
セミナー満足度 ランキングTop10【Web担当者Forum ミーティング 2025 春】
すべて見る
インフォメーション
Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。
このサイトについて
Web担クレド
: Web担と読者などみなさんとの約束
Web担を応援して支えてくださっている企業さま
編集部ブログ
Web担 編集後記
サイトマップ
FAQ(よくある質問とその答)
Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。
Web担主催のイベントに協賛しませんか?
年4回実施している数百人~3,4千人規模の無料イベント。イベントに協賛して、新規のリード獲得・認知向上をしませんか。
寄稿記事・取材の企画の募集はこちら
Web担に寄稿したい、取材してもらいたい、などの場合はこちらから情報提供お願いします。
RSSフィード
Tweets by webtanforum
Web担を応援して支えてくださっている企業さま [
各サービス/製品の紹介はこちらから
]
[SILVER SPONSOR]
株式会社ミツエーリンクス
Repro株式会社
[SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービス
株式会社キノトロープ
株式会社サイズ
プライム・ストラテジー株式会社