企業サイト とは 意味/解説/説明

用語「企業サイト」が使われている記事の一覧

全 40 記事中 1 ~ 40 を表示中

CMSとは――導入から構築まで

なぜCMSを導入するのか? 企業Web戦略基盤を支えるCMS/CMS特集#3

多様化するユーザーニーズに応えるためにも、手作業の更新を卒業してCMS導入の検討が必要
吉村 正春2009/12/2 10:00
Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート

課題は「人材」「効果測定」「戦略立案」 ~ 上場企業のウェブサイト利用と運営・管理の実態

Web担編集部2007/10/25 9:00
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

企業サイトのリンクおよび検索エンジン表示ランク2大問題点と戦略

Moz2007/6/13 8:00

サイトリニューアルから見る企業サイトのあり方

企業サイトの役割と課題を整理し、独自の有効性チェックポイントをご紹介。 リニューアルの視点から「正しいタイミング」で「正しいリニューアル」をご提案します。
株式会社マイクロウェーブ2014/1/8 12:30

新任Web担当者必見!自社サイトの運用レベルをチェックする7つのポイント

4月といえば人事異動の季節。 新たにWeb担当者に着任した方も多くいらっしゃることでしょう。 そんな新人Web担(「うぇぶたん」といいます)のみなさま…
株式会社IMAGICA Lab.2019/10/16 16:26

企業のWebサイト運営にも必要な「捨てる技術」とは?

作ったものはいつか捨てなければいけない日がくるのはWebでも同じこと。たまにはWebサイト運営における「捨てる」について考えてみませんか?
株式会社IMAGICA Lab.2019/10/16 16:42

【事例インタビュー】一般財団法人日本病児保育協会~間口を広げることでまずは関心喚起・問題提起を~

一般財団法人日本病児保育協会~間口を広げることでまずは関心喚起・問題提起を~
VentunicatioN Inc.2013/12/2 19:46

無料モニター企業募集「Webサイト有効度診断<BtoB版>」(300,000円相当×5社限定)

株式会社パワー・インタラクティブ2007/10/3 14:11

企業サイトのアクセスアップ。正しい施策の組み立て方【一人Web担必見】

企業のWeb担当者が一人でも取り組めるアクセスアップのコツを解説。Webの特性を活かした集客とは?
株式会社IMAGICA Lab.2019/10/16 16:34

リード獲得だけではない、BtoB企業の営業プロセスに活用できるWebサイト

営業プロセス全体に役立つWebコミュニケーションについて考えてみました。 リード獲得だけに目を奪われ見落としている側面や、思わぬ効果が見つかるかもしれません。
株式会社IMAGICA Lab.2019/10/29 18:03

デジパ、「業界別企業サイト分析 - 医薬品業界編」を発表。主要企業72社の企業サイトを分析

デジパ株式会社2008/2/18 16:27

世界主要企業サイトのマルチデバイス対応状況 第3回

世界主要企業サイトのレスポンシブデザイン対応が1年で2倍強に
株式会社あとらす二十一2014/11/19 11:50

Cookieポリシーのご確認と利用についての同意ダイアログ

個人情報保護法の見直しに伴い「個人データ」とりわけCookieの扱いについて慎重な対応が求められるようになりました。
株式会社IMAGICA Lab.1/9 9:56

主要企業のソーシャルメディア利用率、世界が国内を大きく上回る

世界主要企業の約半数がFacebook・Twitter・YouTubeを利用し、国内の利用率のほぼ2倍となっていることが分かりました。
株式会社あとらす二十一2015/1/30 18:32

OODAループでWeb担当者の業務改善のすすめ(キャンプ篇)

OODAループとPDCAの組合せ最適化についてキャンプを例に解説します。
株式会社IMAGICA Lab.2019/12/6 14:08

ベンチャー・成長企業の広報・PR活動の実態

VentunicatioN Inc.2013/1/9 13:26

BtoB企業のコーポレートサイトをブランディング視点で考えてみる

ブランディングが重要視されなかったBtoB企業においても、Webサイトが顧客との最初の接点=ファーストコンタクトの相手となったことでWebサイトを通じたブランディングが重要視されるようになってきました。
株式会社IMAGICA Lab.2019/10/29 18:03

Webサイトのプロデュース術を習得。Web広告研究会「Webプロデューサー育成初級講座」開催

池田真也(Web担 編集部)2008/6/10 21:01

日経BPコンサルの日本企業グローバルサイトユーザビリティ調査、重要要素不足の傾向

グローバルサイトの各ポイントが整っているのはいずれも半数以下
山川 健(Web担 編集部)2009/10/9 23:38

世界・国内主要企業サイトの8割がスマートフォン対応に

主要企業サイトのスマートフォン対応は、世界、国内ともに前回から約1.2倍に増加し8割となりました。
株式会社あとらす二十一2017/9/1 11:14

国内・世界主要企業サイトの約6割が動画を掲載

国内・世界ともに企業サイトにおける動画活用が進んでいる。YouTube公式チャンネルは世界主要企業の約半数が開設。
株式会社あとらす二十一2015/1/22 13:36

リニューアルだけが解決策とは限らない?「運用」から始めるWebサイト改善のススメ

Webサイトの改善策といえば「リニューアル」、ですが運用から手をつけたほうが得策になることもあります。
株式会社IMAGICA Lab.2019/10/16 16:38

企業サイト価値調査「Web Equity2015」でトップ3は全日空、日本航空、パナソニック

トライベック・ブランド戦略研究所、一般のアンケート調査と各社の財務データで算出
山川 健(Web担 編集部)2015/8/24 17:33

トライベック、ユーザビリティランキング調査のトップはJX日鉱日石エネルギー

「主要企業Webユーザビリティランキング2011(企業サイト編)」、全体的に向上
山川 健(Web担 編集部)2011/11/8 15:31

企業サイトの金額換算「Webサイトのブランド価値貢献度」トップはパナソニックの169億円

トライベック・ブランド戦略研究所、2位はサントリーの167億円、3位はユニクロの158億円
山川 健(Web担 編集部)2018/1/19 18:12

世界、日本ともに主要企業サイトの4割がメガドロップダウンメニューを導入

世界および日本の主要企業サイトのグローバルナビゲーションについて調査したところ、4割がメガドロップダウンメニューを導入していることが分かりました。
株式会社あとらす二十一2016/11/9 18:55

世界主要企業のスマホサイトの3割、PCサイトの2割が追従型ナビゲーションを導入

世界主要企業サイトのスマホサイトの3割、PCサイトの2割が追従型ナビゲーションを導入していることがわかりました
株式会社あとらす二十一2016/11/17 11:03

「主要企業Webユーザビリティランキング2016<企業サイト編>」でKDDIが3年連続1位

トライベック・ブランド戦略研究所、Webガバナンスの徹底で高いユーザビリティ維持
山川 健(Web担 編集部)2016/12/16 7:02

トライベック・ストラテジー、「Webユーザビリティランキング2013(企業サイト編)」トップはau

auのサイトはユーザーにとって関連性の低い情報や過度なPR情報を極力抑えてシンプルに表現
山川 健(Web担 編集部)2013/12/3 16:28

デジパが繊維業界主要48社の企業サイトの評価ランキングを発表-1位は旭化成

神野恵美(Web担 編集部)2008/4/9 11:23

日本ブランド戦略研究所、「BtoBサイト調査2013」でオムロンが7年連続でトップを獲得

2位は三菱電機、3位にはキーエンス、分野別に法人向け企業サイトのビジネス貢献度を評価
山川 健(Web担 編集部)2013/6/25 17:16

日本ブランド戦略研究所、「BtoBサイト調査2012」でトップは前年に続いてオムロン

法人顧客向け企業サイトのビジネス貢献度を評価、2位キーエンス、3位は三菱電機
山川 健(Web担 編集部)2012/6/13 20:48

日本ブランド戦略研究所の「BtoBサイト調査2008」でトップはオムロン

山川 健(Web担 編集部)2008/6/11 21:21

ビジネス向けWordPressテーマ-軽量軽快WIING Biz betaリリース

企業サイトなどに最適な無料WordPressテーマ、軽量軽快WIING Biz betaリリースしました。
WIING WebServiceCloud L...2019/11/26 8:57

日本ブランド戦略研究所の「BtoBサイト調査2009」で1位は3年連続でオムロン

ターゲットに占める業務目的でのアクセス者割合とニーズ充足者割合ともトップ
山川 健(Web担 編集部)2009/6/26 20:42

日本ブランド戦略研究所、「BtoBサイト調査2011」でトップは5年連続でオムロン

FA(制御機器等)が上位を占め、2位はキーエンス、3位には三菱電機
山川 健(Web担 編集部)2011/6/3 17:12

ネットイヤーグループ主催セミナー「新春企画!企業サイトブラディング戦略の新しい挑戦」

神野恵美(Web担 編集部)2008/12/22 15:01

インターネット利用者がもっとも信頼している情報ソースは「知人からの直接の推奨」

ネットレイティングスが信頼される宣伝媒体・情報ソースの調査結果を発表
梅田 勝司(Web担編集部)2009/7/9 12:45

NPO法人ハーモニー・アイが公開討論会「だれもが使えるウェブサイト」を10月7日開催

アクセシビリティ向上でビジネス効果を出すために企業はどう取り組むか議論
山川 健(Web担 編集部)2009/9/25 17:45

エクサ、セミナー「グローバル市場を勝ち抜くWebサイト構築とブランディング戦略」6/24開催

関連各社が最新動向やコンテンツ展開の戦略、システム構築のポイントなどを解説
山川 健(Web担 編集部)2011/6/2 21:53
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