企業サイト とは 意味/解説/説明

全 72 記事中 1 ~ 50 を表示中

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
企業サイトのリンクおよび検索エンジン表示ランク2大問題点と戦略

Moz

2007年6月13日 8:00

  • 26
  • SEO
  • 解説/ノウハウ

Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート
課題は「人材」「効果測定」「戦略立案」 ~ 上場企業のウェブサイト利用と運営・管理の実態

Web担編集部

2007年10月25日 9:00

  • 53
  • サイト制作/デザイン
  • Web担当者/仕事
  • 調査/リサーチ/統計
  • 調査データ

無料モニター企業募集「Webサイト有効度診断<BtoB版>」(300,000円相当×5社限定)

2007年10月3日 14:11

  • サイト制作/デザイン
  • 解説/ノウハウ

デジパ、「業界別企業サイト分析 - 医薬品業界編」を発表。主要企業72社の企業サイトを分析

2008年2月18日 16:27

  • サイト制作/デザイン
  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ
  • 調査データ

デジパが繊維業界主要48社の企業サイトの評価ランキングを発表-1位は旭化成

神野恵美(Web担 編集部)

2008年4月9日 11:23

  • サイト制作/デザイン

Webサイトのプロデュース術を習得。Web広告研究会「Webプロデューサー育成初級講座」開催

池田真也(Web担 編集部)

2008年6月10日 21:01

  • Web担当者/仕事

日本ブランド戦略研究所の「BtoBサイト調査2008」でトップはオムロン

山川 健(Web担 編集部)

2008年6月11日 21:21

  • サイト制作/デザイン
  • 調査/リサーチ/統計

ネットイヤーグループ主催セミナー「新春企画!企業サイトブラディング戦略の新しい挑戦」

神野恵美(Web担 編集部)

2008年12月22日 15:01

  • Web担当者/仕事

CMSとは――導入から構築まで
なぜCMSを導入するのか? 企業Web戦略基盤を支えるCMS/CMS特集#3

多様化するユーザーニーズに応えるためにも、手作業の更新を卒業してCMS導入の検討が必要

吉村 正春

2009年12月2日 10:00

  • CMS
  • 解説/ノウハウ

日本ブランド戦略研究所の「BtoBサイト調査2009」で1位は3年連続でオムロン

ターゲットに占める業務目的でのアクセス者割合とニーズ充足者割合ともトップ

山川 健(Web担 編集部)

2009年6月26日 20:42

  • その他

インターネット利用者がもっとも信頼している情報ソースは「知人からの直接の推奨」

ネットレイティングスが信頼される宣伝媒体・情報ソースの調査結果を発表

梅田 勝司(Web担編集部)

2009年7月9日 12:45

  • 調査/リサーチ/統計

NPO法人ハーモニー・アイが公開討論会「だれもが使えるウェブサイト」を10月7日開催

アクセシビリティ向上でビジネス効果を出すために企業はどう取り組むか議論

山川 健(Web担 編集部)

2009年9月25日 17:45

  • UX/CX

日経BPコンサルの日本企業グローバルサイトユーザビリティ調査、重要要素不足の傾向

グローバルサイトの各ポイントが整っているのはいずれも半数以下

山川 健(Web担 編集部)

2009年10月9日 23:38

  • 調査/リサーチ/統計

エクサ、セミナー「グローバル市場を勝ち抜くWebサイト構築とブランディング戦略」6/24開催

関連各社が最新動向やコンテンツ展開の戦略、システム構築のポイントなどを解説

山川 健(Web担 編集部)

2011年6月2日 21:53

  • サイト制作/デザイン

日本ブランド戦略研究所、「BtoBサイト調査2011」でトップは5年連続でオムロン

FA(制御機器等)が上位を占め、2位はキーエンス、3位には三菱電機

山川 健(Web担 編集部)

2011年6月3日 17:12

  • 40
  • 調査/リサーチ/統計

トライベック、ユーザビリティランキング調査のトップはJX日鉱日石エネルギー

「主要企業Webユーザビリティランキング2011(企業サイト編)」、全体的に向上

山川 健(Web担 編集部)

2011年11月8日 15:31

  • 27
  • UX/CX

日本ブランド戦略研究所、「BtoBサイト調査2012」でトップは前年に続いてオムロン

法人顧客向け企業サイトのビジネス貢献度を評価、2位キーエンス、3位は三菱電機

山川 健(Web担 編集部)

2012年6月13日 20:48

  • 調査/リサーチ/統計

日本ブランド戦略研究所、「BtoBサイト調査2013」でオムロンが7年連続でトップを獲得

2位は三菱電機、3位にはキーエンス、分野別に法人向け企業サイトのビジネス貢献度を評価

山川 健(Web担 編集部)

2013年6月25日 17:16

  • 52
  • 20
  • 調査/リサーチ/統計

【事例インタビュー】一般財団法人日本病児保育協会~間口を広げることでまずは関心喚起・問題提起を~

一般財団法人日本病児保育協会~間口を広げることでまずは関心喚起・問題提起を~

2013年12月2日 19:46

  • Web担当者/仕事
  • 広報/ネットPR
  • 事例/インタビュー

トライベック・ストラテジー、「Webユーザビリティランキング2013(企業サイト編)」トップはau

auのサイトはユーザーにとって関連性の低い情報や過度なPR情報を極力抑えてシンプルに表現

山川 健(Web担 編集部)

2013年12月3日 16:28

  • 54
  • 61
  • 調査/リサーチ/統計

サイトリニューアルから見る企業サイトのあり方

企業サイトの役割と課題を整理し、独自の有効性チェックポイントをご紹介。 リニューアルの視点から「正しいタイミング」で「正しいリニューアル」をご提案します。

2014年1月8日 12:30

  • SEO
  • サイト制作/デザイン
  • Web担当者/仕事
  • マーケティング/広告
  • コラム

世界主要企業サイトのマルチデバイス対応状況 第3回

世界主要企業サイトのレスポンシブデザイン対応が1年で2倍強に

2014年11月19日 11:50

  • 調査/リサーチ/統計
  • 調査データ

主要企業のソーシャルメディア利用率、世界が国内を大きく上回る

世界主要企業の約半数がFacebook・Twitter・YouTubeを利用し、国内の利用率のほぼ2倍となっていることが分かりました。

2015年1月30日 18:32

  • 調査/リサーチ/統計
  • 調査データ

企業サイト価値調査「Web Equity2015」でトップ3は全日空、日本航空、パナソニック

トライベック・ブランド戦略研究所、一般のアンケート調査と各社の財務データで算出

山川 健(Web担 編集部)

2015年8月24日 17:33

  • 23
  • 24
  • 調査/リサーチ/統計

「主要企業Webユーザビリティランキング2016<企業サイト編>」でKDDIが3年連続1位

トライベック・ブランド戦略研究所、Webガバナンスの徹底で高いユーザビリティ維持

山川 健(Web担 編集部)

2016年12月16日 7:02

  • 42
  • 26
  • 調査/リサーチ/統計

企業サイトの金額換算「Webサイトのブランド価値貢献度」トップはパナソニックの169億円

トライベック・ブランド戦略研究所、2位はサントリーの167億円、3位はユニクロの158億円

山川 健(Web担 編集部)

2018年1月19日 18:12

  • 43
  • サイト制作/デザイン

新任Web担当者必見!自社サイトの運用レベルをチェックする7つのポイント

4月といえば人事異動の季節。 新たにWeb担当者に着任した方も多くいらっしゃることでしょう。 そんな新人Web担(「うぇぶたん」といいます)のみなさま…

2019年10月16日 16:26

  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

企業サイトのアクセスアップ。正しい施策の組み立て方【一人Web担必見】

企業のWeb担当者が一人でも取り組めるアクセスアップのコツを解説。Webの特性を活かした集客とは?

2019年10月16日 16:34

  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

企業のWebサイト運営にも必要な「捨てる技術」とは?

作ったものはいつか捨てなければいけない日がくるのはWebでも同じこと。たまにはWebサイト運営における「捨てる」について考えてみませんか?

2019年10月16日 16:42

  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

リード獲得だけではない、BtoB企業の営業プロセスに活用できるWebサイト

営業プロセス全体に役立つWebコミュニケーションについて考えてみました。 リード獲得だけに目を奪われ見落としている側面や、思わぬ効果が見つかるかもしれません。

2019年10月29日 18:03

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

OODAループでWeb担当者の業務改善のすすめ(キャンプ篇)

OODAループとPDCAの組合せ最適化についてキャンプを例に解説します。

2019年12月6日 14:08

  • サイト制作/デザイン
  • 解説/ノウハウ

Cookieポリシーのご確認と利用についての同意ダイアログ

個人情報保護法の見直しに伴い「個人データ」とりわけCookieの扱いについて慎重な対応が求められるようになりました。

2020年1月9日 9:56

  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

最適なCMSは「Fit&Gap分析」で選べ!〜無料ダウンロード資料付き

CMS選定のために「CMS比較」Fit&Gap(フィット&ギャップ)分析表テンプレートを用意しました。CMSパッケージ一覧表と合わせてCMS選定にお役立てください。

2020年4月6日 9:49

  • CMS
  • 解説/ノウハウ

その「戦略」はいらない。本当に使えるWeb戦略とは。

あなたの会社には「使えない戦略」が闊歩してませんか?そんな「戦略」は捨てて、使える本当の「Web戦略」の策定に取り組んでみましょう。

2020年7月14日 16:27

  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

ブランディングを成功させるWeb担当者の仕事(という名の社内調整)

Web担当者にとってブランディングの仕事はやりがいのあるテーマのひとつです。ただし社内調整をうまくこなさないと至るところに落とし穴があります。

2020年7月14日 16:31

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

意外と難しいサイト運用の「適切な予算」を徹底解説

リニューアルの予算に比べて規模が小さいため後回しにしがちな「運用の予算」。しかし「運用」はリニューアル自体の成功も左右しかねない重要なポイントなのです。

2020年7月14日 16:37

  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

すぐにできるSEO対策&集客施策!企業サイトの「メタ情報」の最適化

「メタ情報」は、Webサイトの集客にとって最重要とも言えるファクターです。Webサイトの外側でユーザーの目に触れるので、しっかり最適化しましょう。

2020年8月13日 16:45

  • SEO
  • 解説/ノウハウ

先達はあらまほしき事なり:企業のWebサイトリニューアルに必要なもの

プロジェクトがお祭りムードに支配されないために、担当者に期待されるのは「目標とゴール」の設定です。一人で抱え込まず専門家に相談しましょう。

2020年8月17日 15:54

  • サイト制作/デザイン
  • 解説/ノウハウ

フォーマルなフォーム〜問い合わせフォームの改善7つのポイント〜

Webサイトはコミュニケーションツール。問い合わせフォームは運用を考えてキチンとデザインしましょう。

2020年8月17日 16:03

  • UX/CX
  • 解説/ノウハウ

リニューアルでWebサイトを良くする3つの鉄板アプローチ

リニューアルは決まった。担当になった。【Webサイトを良くする計画】とは?具体的手法をご紹介します。

2020年8月18日 16:05

  • サイト制作/デザイン
  • 解説/ノウハウ

コーポレートサイトリニューアルの手順とスケジュール~モデルケース解説~(スケジュールサンプル資料ダウンロード付き)

リニューアルプロジェクトで最大の関心事でもある「スケジュール」。3パターンのモデルケースで解説します(サンプル資料付き!)。

2020年8月19日 12:35

  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

平成最後!Web担当者が備えるべき3つのこととは?

すぐに対処可能な事から、見落とすと「痛い」ものまで、Webサイト運用にひそむ「盲点」を取り上げました。

2020年9月4日 11:47

  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

消費税増税前、今やるべき5つのWeb施策

消費税増税は10月、でも準備は早めに。半年以内にキッチリ終了、「無駄にならない効果的施策」をチェック!

2020年9月4日 11:50

  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

2019年Webのトレンド〜企業のWeb担当者はアンドロイドと電気羊の夢を見るか?

年末恒例企画。しかも来年は平成最後の年ということを踏まえ、平成を振り返りつつ未来予想をしてみました。

2020年9月4日 11:57

  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

【予算超過あるある8選】発生のメカニズムとは?

プロジェクトを進めていくうち、ふと気がつくとぬっと現れてくるもの、追加予算。その発生原因に迫ります。

2020年9月4日 12:15

  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

実は誰も見てない?周年記念サイトがキチンと認知されるための、4つのポイント

周年記念サイト、作るだけで満足してませんか?告知と流入の施策を立て、認知拡大のチャンスを有効に活用!

2020年9月4日 12:18

  • サイト制作/デザイン
  • 解説/ノウハウ

成功へ導くプロジェクトマネージャーに共通の「ある力」とは

「プロジェクト」の成功率は実はあまり高くありません。しかもプロジェクトマネージャーの力量に大きく左右されます。

2020年10月16日 15:54

  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

野村IRがクラウドCMS「ShareWith」で“無カスタマイズ”のテンプレート「EveryOne」開発

企業サイトの多用途化に逆発想で対応、各種コンテンツを1つのテンプレートで構築・運用

山川 健(Web担 編集部)

2020年11月24日 7:01

  • CMS
  • 便利ツール/サービス

PEST・SWOT・5フォース、外部環境分析で価値あるWeb戦略を立てるには

外を見渡してみるといつの間にかWebサイトが組織の最前線に立っているはずです。外部環境を分析して役に立つWeb戦略を。

2020年12月18日 12:11

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

Hakuhodo DY ONE・博報堂アイ・スタジオとAI Hackが「AIO Web Experience Consortium」設立

AI時代に最適化したウェブ戦略を一括提供、AIに選ばれるためのサイト設計・運用をサポート

山川 健(Web担 編集部)

10月10日 7:02

  • AI
  • その他

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る