エラーメッセージ
このディスカッションは終了しました。 新しいコメントは投稿できません。グローバルナビゲーション とは 意味/解説/説明 【Global Navigation】
サイト全体で共通して表示されるナビゲーション。
多くの場合、第1階層(大カテゴリ)へのリンクや、社内の他サイトへのリンクが含まれる。
用語「グローバルナビゲーション」が使われている記事の一覧
全 233 記事中 1 ~ 25 を表示中
ページ
今さら人に聞けないWebの仕組みサイト構成表の作り方 ~Excel&Googleアナリティクスと成績表の作り方【図解つき】~
サイト構成表を0から作る方法を、ExcelとGoogleアナリティクスの2パターンで紹介します。さらにサイトの成績表を作って、サイト改善のヒントにしてみましょう。【第11回】
実践編KPIづくり実践術 徹底解説(2) - 見てほしいページを見てもらうゴールとKPIの関係
“閲覧を増やしたいページ”という考え方のゴールも不可欠なのだ
勝ち組店長の運営ノート ~ネットショップ成功への道[月商100万円達成ショップ事例]継続したキャンペーンとメルマガで作るお客様とのつながり
実践編KPIづくり実践術 徹底解説(1) - ゴールが明確でないサイトでも大丈夫!
これから何回かにわたってKPIの設定と活用について実践的な情報を書いていくことにしよう。
CMSとは――導入から構築までCMSの理解からはじめる正しい製品選び。知っておきたい製品の違いと特徴/CMS特集#2
CMSを選ぶ際に押さえておきたい基本機能の違いや製品選びのポイントを解説
ウェブマスター2.0の仕事術ウェブマスター2.0の仕事術 (1):すべての業務を把握してバランスをとる
ウェブアクセシビリティ導入ガイドブックユーザーに悪影響を及ぼすWebサイトのNG機能は? ウェブアクセシビリティで達成したいコト
基礎からわかる! ウェブアクセシビリティ導入ガイドブック:第3章
サイトリニューアルした鴻池運輸・理研ビタミンの事例から学ぶ! ブランディング強化を実現
古くなったWebサイト、何年も放置していませんか? 大手企業のWebサイトリニューアル事例をもとに、ブランド体験を最大化するコーポレートサイト作りを解説します。
基本編ストライカーとアシストにみるウェブサイトの「ゴール前」 〜コンバージョン改善の動線設計
海外&国内SEO情報ウォッチSEOのちょっとマニアックなQ&A×10 など10+4記事(海外&国内SEO情報)
オーストラリアのSEOコンサルタントが答えた微妙にマニアックなSEOのQ&A
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則消費者×企業サイト―売れない時代に成果をあげるWebマーケティングの法則
集客だけにフォーカスしても成果につながらなければ成功とは言えません。
実践編「店舗誘導」のための、アクセス解析→ホームページ改善
今回は、スムーズに店舗やショールームに顧客を誘導できるホームページについて考える。
実践編資料請求を増やす、当たり前(でもとっておき)の秘策(前編)
今回から2回に分けて、サイトにおける「資料請求」の効果向上について、実践方法を検討する。
有名サイト、かってに解析!もしも、「札幌ドーム」を解析するなら(後半)[第59回(最終回)]
サッカー練習場の施設、利用料金、予約方法を調べる。最後に、アクセス解析視点からのチェックポイントと、連載全体のまとめ。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2025 Winterなぜ今、Webに“サステナブル”が求められるのか? サステナブルWebを実現する6つのキーテクノロジー
SDGsやESGが注目され、企業Webサイトもサステナブルであることが求められつつある。実現のための新しい技術トレンドと、望ましい効果を得るポイントを紹介。
イベント・セミナーPDCAをシンプルに考えるアクセス解析の新手法! 成果を上げる「仮説・検証型データ分析」ノウハウ全公開
必要なデータに絞り、高速にPDCAをまわして成果を上げる「アクセス解析・新手法」を解説
Googleアナリティクスとは/衣袋教授のGoogleアナリティクス入門講座Onclickとは? GAイベントトラッキングの設定方法&レポートの見方[第65回]
Googleアナリティクスのイベントラッキングで使用するHTMLタグについて、onClick(オンクリック)、_gaq.push、_trackEventなど各部を分解して解説。サイト内での「リンクのクリック」や「PDFのダウンロード」といった行為を計測する際に「イベントトラッキング」は分析・解析に有用な手法です。記録したイベントをレポートで確認する方法も、実際の画面とともに解説していきます。
Web広告研究会セミナーレポートポーラ美術館、西日本旅客鉄道、日清食品が明かすサイト制作・リニューアルの秘訣/第2回Webグランプリフォーラム 後編
第2回Webグランプリフォーラムの講演で語られたポーラ美術館、西日本旅客鉄道、日清食品の事例をお届けする
失敗しないためのCMS導入事例簡易ページ更新システムはなぜCMSに置き換えられたのか/日本財団+WebRelease 2
稲富滋のWebマスター探訪記キヤノングローバルサイトのドメイン名に「global.canon」を採用! 新gTLD「.canon」への移行計画とは?
いちはやく企業名による新gTLD「.canon」を取得したキヤノン。「.canon」への移行計画を聞いた。
海外&国内SEO情報ウォッチECサイトでありがちな7つの致命的なSEO関連ミス など10+4記事(海外&国内SEO情報)
スマホ向けサイトのSEOや構築、A/Bテスト、UX、画像検索などの話題も
Googleアナリティクスとは/衣袋教授のGoogleアナリティクス入門講座メルマガの効果をもっとくわしく分析したい! 5種類のダミーパラメータを有効に活用した流入分析[第45回]
今回は、5つの「ダミーパラメータ」使って、メールマガジンなどの集客施策の効果を測定する方法を解説
Googleアナリティクスとは/衣袋教授のGoogleアナリティクス入門講座「初回訪問日」と「参照元」をGAのカスタム変数にセットしてコーホート分析をするには?(第71回)
初回訪問日や参照元と成果がどのように相関するのかを分析する方法
ホームページ・ビルダー17でWordPressサイトはどこまで作り込める? 制作会社の仕事は奪われる?
「hpbがどこまでできて、WPとどう使い分けるのか?」「WPサイト制作の仕事がhpbに奪われるのでは?」
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報SEO担当者が知っておきたいJavaScriptの基本 ―― グーグルにサイトを正しく理解させるために(前編)
あなたのサイトは、グーグルに正しくクロール・インデックスされているだろうか。
ページ