コメント投稿

自治体のウェブ担当者の方に教えたい!サイト運営で役立つ知識 ~Googleアナリティクス編~

弊社コンサルタントが、サイト内検索でのキーワード分析について解説いたします。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

業務上、自治体のサイト分析に関わらせていただく機会があるのですが、そこで必ずwebマーケティングに関する話になります。

その際に「意外と知られていない知識なんだ」と感じる場面に度々遭遇します。

そこで、本ブログを通して自治体のウェブ担当者の方に意外と知られていないけど、サイト運営で役立つ知識をご紹介していきたいと思います。

 

今回は住民の方のニーズを知ることができる

「サイト内検索キーワード分析」です。

多くの自治体サイトで導入されているサイト内検索機能ですが、実はGoogleアナリティクスを使って簡単に分析することができます。

Googleアナリティクス画面

どのように設定するのか

続きはブログにてご確認ください!

 

KANについて

KAN | 株式会社環 Webサイト
国内におけるWebマーケティングの先駆けとして2000年に設立。IoT時代における企業のデータ活用を支援するため、データ分析に特化した教育サービスを提供しています。Web解析事業の国内・海外における展開支援実績からBtoB、BtoC企業向けデジタルマーケティングリーダー研修、Webサイトのコンサルティング等など実践に基づく人材育成、企業支援を強みとしています。

よろしければこちらもご覧ください
141
141
-->
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

QDF
QDFは、どんな検索キーワードに対してどんな検索結果を返すかを決定する際にグーグ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[GOLD SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス株式会社電通デジタル