解析 とは 意味/解説/説明

用語「解析」が使われている記事の一覧

全 34 記事中 1 ~ 25 を表示中

ページ

アイ・エム・ジェイ、Webサイトのオフライン行動への貢献度を定量化する「O2O貢献度分析サービス」を提供開始

キャンペーンページなどの閲覧による来店確率を算出し、KPI策定などが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/7/10 11:15670

電通、ソーシャルメディア上の口コミなどを活用し情報戦略を支援する「くちこみデザイナー」を開発

ソーシャルメディア上のデータの分析と活用にあたり、独自の解析モジュールを搭載
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/6/15 2:0352340

位置と嗜好に応じた情報配信でスマホユーザーを店舗へ送客、電通とブログウォッチャーが協業

協業により機能拡張したDentsu.ioを流通・小売、外食、飲料、食品などの業種に提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/3/12 11:167180

ニューズ・ツー・ユー、企業広報対象の「ネットPR実態調査」で社内PRの重要性増加を実感が61.2%

社内でのPR予算は「前年並み増加」が47.1%、「増えた」が20.9%、「減った」は26.7%
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/12/21 23:496282

ウェブトレンズ・ジャパン、Facebook解析ソリューション「Webtrends Analytics for Facebook」提供開始

Facebookアプリケーション、企業ブログやTwitterの影響なども計測・収集
梅田 勝司(Web担編集部)2010/12/16 12:262715

メンバーズとサイカ、ビッグデータを活用したマーケティングKPI運用サービスを提供開始

ビッグデータの解析ノウハウや人員の確保などの課題解決のため2社共同でサービス提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/7/10 11:1818182

ビジネスサーチテクノロジ、図解と数値で顧客の態度変容を可視化するサービスを提供開始

サイトのコンセプトをユーザーと運営側双方の視点で図解し、顧客の経験価値を視覚化
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/11/26 18:5616830

NTTコム オンライン、複数サイト運営のWebマーケティングを支援する「Visionalist 7」を提供開始

定型レポート機能とサイトを横断した顧客行動の分析機能を強化して提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/8/9 22:19582

フリークアウトのDSP/DMPがアドビと連携、データ解析とターゲティングをシームレス化

マーケティングPDCAがシームレスにつながり、ユーザーと効果的にコミュニケーション
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/4/11 13:5915220

サイバーエージェント、自社レコメンドエンジン「A.J.A. Recommend Engine」を外部メディアに提供開始

関連コンテンツの表示によりコンテンツ間の回遊性を高め、メディアの成長を促進
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/4/15 6:45112710

オールアバウトがWeb接客ツール「KARTE」と連携、結婚・住宅などのライフイベントデータを活用

クライアントが持つユーザーデータとAll Aboutのオーディエンスデータの連携が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/12/5 14:331041

プラスアルファ・コンサルとエイケア・システムズ、顧客管理分野で協業しメール配信機能を強化

CRM分野での協業によりメール配信性能が向上し、効率的なメールマーケティングが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/11/1 21:581120

慶応大学SFC研究所とブレインパッド、アクセンチュア、「データビジネス創造・ラボ」を創設

ビッグデータ処理への理解の高まりと政府のIT戦略などの社会的背景のもと、創設を決定
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/9/22 10:0538298

デジタルフォレスト、Web解析ソリューション「Visionalist」に新サービスを追加し分析機能を強化

スマホユーザー限定の解析や、Webサイトの特定個所におけるユーザー行動分析の効率が向上
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/11/1 21:591110

デジタルフォレストとNTTアイティ、「Visionalist ASP」と「InfoBee ASP」のアクセスログ連携を実現

サイト内検索キーワードとコンバージョンや訪問先Webページとの関係性などを分析
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/5/11 23:300262

ホットリンクとホットリンクコンサルティング、ビッグデータを活用した「予兆@分析官」を提供開始

データサイエンスの手法を用いて、実現が困難だった食と食品に関する予兆を発見
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/1/17 11:4924154

サイト訪問者の行動を解析してWeb接客を行うプラットフォーム、「KARTE」正式版の提供開始

プレイドが提供する来訪者に対し継続して適切なアプローチ可能なプラットフォーム
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/3/14 21:3021140

トーチライト、Facebookページ解析ツール「AllFacebook Stats」を国内向けに提供開始

高い企業ニーズに応えるため、Facebookページ解析に特化したツールを採用
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/8/3 18:2416122

ブレインパッド、広告の自動生成と配信を行う「パーソナライズド・レコメンデーション広告」を提供

レコメンドエンジン「Rtoaster」と広告配信プラットフォーム「i-Effect」が連携
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/7/21 9:396152

ブレインパッド、レコメンドエンジン「Rtoaster」に「コンテンツマーケティングレコメンド機能」を追加

ダイヤモンド社運営の情報メディア「ダイヤモンド・オンライン」が最初に導入
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/6/12 12:05770

アイレップ、ランディングページ分析用ユーザー解析ツール「リードスコープPro」を譲り受け提供開始

同ツールの運営事業と計測システムやプログラムに関する特許もアイレップが保有
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/7/3 0:422152

サイバーエージェントと一橋大の沖本教授、ビッグデータのマーケティング活用に関する共同研究を開始

インターネットプロモーションで蓄積したデータを解析し、インターネット広告に活用
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/1/8 5:1630454

インターネット・ビジネス・フロンティアが広告運用を統合的に支援するサービス「IBF Adマネージ」を提供開始

全体配信設計、ABテスト、LTV測定、間接CVの精査、Webサイト解析などをトータルで提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/11/5 7:00240

ブライトコーブ、動画配信プラットフォーム「Brightcove Video Cloud」のスマートプレーヤーに新機能追加

異なるOS間の視聴解析やサードパーティーによる広告配信ソリューションとの連携を実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/11/1 0:32190

クロスフィニティ、アプリの価値向上を支援するアプリコンサルティング事業を開始

アプリの価値を向上することで、アプリ発行者の抱える収益性の問題を改善
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/12/12 0:2119110

ページ

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DRM
「DRM」は主に以下2つの略語のこと。 ■ダイレクトレスポンスマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]