NTTコム オンライン、複数サイト運営のWebマーケティングを支援する「Visionalist 7」を提供開始

定型レポート機能とサイトを横断した顧客行動の分析機能を強化して提供

NTTコミュニケーションズグループのNTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションは、企業の顧客接点がマルチチャネル化し、顧客行動も複雑化する中、最適なマーケティング施策判断を行うための機能を強化したWeb解析ソリューション「Visionalist 7」を提供開始する、と8月1日発表した。企業のWebサイトの複数化が進み、マーケティング課題解決の施策の実施に手間がかかるようになってきたため、Webサイトの変化点を発見する定型レポート機能とサイトを横断した顧客行動の分析機能を強化したVisionalist 7を提供することにした。

Visionalist 7で新たに強化した定型レポート機能は、Web解析業務で必要な基本的レポートを自動的に作成し、エクセル形式のファイルとしてダウンロードできる。マルチサイト分析オプション機能では、複数サイトを横断した分析において「広告分析」「経路分析」機能が利用できるほか、絞り込み条件設定での「通過ページ」「カテゴリ」の指定ができるようになった。ユーザーインターフェースもリニューアルし、「レポート」モードでは分析操作なしにサイトの状況を把握できるようになった。

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション
http://www.nttcoms.com/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

グローバルナビゲーション
サイト全体で共通して表示されるナビゲーション。 多くの場合、第1階層(大カ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]