2/23 日 「Eコマース成功の道しるべ」 クロスメディアマーケテイングセミナー開催

[Sponsored]
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

「Eコマース成功の道しるべ」
クロスメディアマーケテイングセミナー開催
ネットショップの売上UP/成功ノウハウ、最前線のクロスメディアマーケティングサービスを
成功・実際運営している3名の社長より事例を交えてご案内します。

主催:Eコマース戦略研究所、ユビキタスカフェin Tokyo
共催:デジタルハリウッド大学大学院

「Eコマース戦略研究所」と、「ユビキタスカフェin Tokyo」は、「デジタルハリウッド大学大学院」との共催で2010年2月23日に、ネットショップ運営、マーケティングに関するセミナーを開催いたします。
ネットショップが世に誕生してから約10年。昨今の不況時代でさえも、未だ成長曲線を描き続けているネットショップ業界。リアルショップ、産直産品、大手企業の新規事業など多様なプレーヤーの参入で益々の市場成長が予想されます。
そこで今回は、この急成長時代を肌身で感じながら共に販売実績を伸ばし、今もなお成長を目指し企画・運営するネットショップ3社の社長を講師にお迎えしたセミナーとなります。
今後の「ネットショップ二極化時代」に勝ち残る為の3つの条件を、この機会に習得していただけば幸いです。

また、ネットショップ運営には必須の最新マーケティングサービス、フルフィルメントサービスについてもご紹介させていただきます。(参加者だけの特典もご用意しております)

セミナー終了後、別会場にて講師、参加者を交えての懇親会、情報交換会も開催します。セミナーで聞けなかったことや、参加者との交流にお役立てください。(交流会だけの参加も可能です)
ネットショップ運営者、今後ネットショップを始める方、必聴です。

<主催社紹介>
Eコマース戦略研究所  http://www.ecsi.jp/
Eコマース戦略研究所が運営する初心者~上級者まで、ネットショップに関するあらゆる気付きが得られる講座は、月商数億円レベルの実績・結果を今もなお出し続けている現役ネットショップ運営者達のリアルタイムノウハウが習得でき、「最先端情報」が得られる日本初のネットショップ運営者向け通信講座を運営されています。
<共催社紹介>
デジタルハリウッド大学大学院 http://gs.dhw.ac.jp/
本大学院は、21世紀からの超高度情報化社会において、デジタルコミュニケーションを駆使して、社会に対する「変革」を起こす人材を輩出するために設立された社会人のための専門職大学院です。

<セミナー詳細>
開催日時:2010年2月23日(火曜日)18:00~22:30/受付開始:17時30分
会場:デジタルハリウッド大学院Room 1-4
住所:東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル7F
セミナー参加費用:無料  
セミナー定員:先着180名様(応募多数の場合は抽選) 
*懇親会参加費用:3,000円(定員なし、懇親会のみの参加も可能)
お申し込みサイト: http://www.ubi-cafe.com  
(上記お申し込みサイトのセミナー「予約申込」画面からご予約頂けます)
応募締切:2010年2月19日(金曜日)

第1部 桃源郷様 (18:00~18:30を予定) メーカー・卸、商社必見
──────────────────────────────
●セミナータイトル:今後のネットショップ市場と多店舗化
●講師:桃源郷株式会社 代表取締役社長 大橋淳氏 

○概要:今健在化し、伸長しているニーズ、消費者のいい商品をより安く購入したい、企業の安く販売したいニーズを満たす(ストック・マネタイズ・サービス:在庫有効利用と、新規顧客獲得の一石二鳥マーケティング)ためのネットショップの市場感はどのようなものなのか。その答えのひとつとなる多店舗展開について07年楽天グランプリの桃源郷・大橋社長から語って頂きます。

運営サイト名:桃源郷オークション
運営サイトURL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/tougenkyou/auction/
商材:オークション

第2部 アンジェ様 (18:30~19:00を予定) リアルショップ・新規参入企業必見
──────────────────────────────
●セミナータイトル:楽天9年連続第1位受賞者 アンジェが語る「勝ち残る3つの条件」
●講師:セレクチュアー株式会社 代表取締役社長 洞本昌明氏
○概要:アンジェ Web shopが考えている、今後の「ネットショップ二極化時代」に勝ち残るための3つの条件を公開します。リアルショップから参入が顕著なネットショップ、店舗とECとの基本的な考え方や、いかに付加価値を高め顧客獲得/維持をするか、成功/差別化ポイントについて楽天9年連続第1位受賞者のアンジェ・洞本社長から語って頂きます。

運営サイト名:アンジェ web shop
運営サイトURL:http://www.angers-web.com
取扱商材:インテリア雑貨、ファッション、フード

第3部 北国からの贈り物様 (19:00~19:30を予定) 自治体・地域振興、飲食業必見
──────────────────────────────
●セミナータイトル:不況に負けないネットショップの作り方
●講師:株式会社 北国からの贈り物 代表取締役社長 加藤 敏明氏

○概要:北海道産の食品ECを行う「北国からの贈り物」では、08年12月に月商5億円を達成。
ECでも不況で苦しむショップが多いなか、このような高成長を達成した背景には“価格戦略”と“ローコストオペーレーション”があった。フードアクション(食の安全、安心)、産直市場の成長(顔の見える生産者)、地域振興ノウハウ(物語、こだわりのある商材)といった、成長マーケットの中でどのようにして顧客と「食べる」を通じてコミュニケーションし、売上を拡大していくのかを北国からの贈り物・加藤社長が徹底公開。

運営サイト名:北国からの贈り物
運営サイトURL:http://www.kitaguni-net.com/
商材:大自然に育まれた旬の 北海道グルメ

第4部 ECクロスメディア+フルフィルメントサービス成功のポイント(19:45~20:15を予定)
──────────────────────────────
セミナーにあわせての有効なサービスと成功事例をご紹介します。
また、参加者には特典をご用意しております。

マーケティングその1:モールで成功するには、自社サイトへの集客の方法は?
検索キーワードの30%は、テレビ情報などの確認検索です、自社製品、関連製品・情報、インフォマーシャルなどでのキーワードでSEO基礎対策は、顧客獲得するにはどうしたらいいのか?
ネットショップサイトに多面的に展開した際の、CTRや顧客獲得率、売上を大幅に向上させるサービスとは?

マーケティングその2:シニアマーケットなどへの確実なコミュニケーションは?
「この商品、とても使いやすい!」「この商品が一番良かった」「私のオススメ ランキング!」など、商材に合わせ営利目的ではない情報提供サイトを構築し、大幅に新規顧客の獲得を向上さるためには?

CRMその1:顧客へのサービスレベルを向上するには?
受注処理、在庫保管、発送サービスの外注先、自社展開するためのシステム・注意点は?

CRMその2:フルフィルメント/メールだけではないコミュニケーションは?
カタログ、ダイレクトメールなど、ペーパーメディアなどの媒体の有効な活用方法は?

<懇親会>(20:30~22:30を予定)
セミナー終了後、別会場にて懇親会・名刺交換・商談会を実施いたします。 懇親会のみの参加も可能です。

お申し込みサイト: http://www.ubi-cafe.com  
(上記お申し込みサイトの懇親会「予約申込」画面からご予約頂けます)
応募締切:2010年2月19日(金曜日)

※今後、セミナー内容が変更される場合ご在います。最新情報はhttp://www.ubi-cafe.comにて確認ください。

本セミナーに関するお問い合わせ先:
ユビキタスカフェ in Tokyo 池田 文夫
お問い合わせ secret@ubi-cafe.net
TEL:03-5565-7267 FAX:03-3524-1266
受付時間/土日・祝日を除く9:00~17:00

[Sponsored]
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Webアプリケーション
Webアプリケーションは、一般にオンラインで作動するアプリケーションを指す。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]