ネットショップ担当者フォーラム 特選記事なぜ楽天の「送料込みライン」はこじれたのか? 元出店者が語る競争環境の変化、出店者の意識、打開策 3月18日からスタートした楽天市場の「送料込みライン」施策。楽天が叩かれる根底には何があるのか? 筆者が考える3つの打開策とは?(連載記事)
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事楽天の売上公式基準が変わった?! 専門家が語る「店舗への影響と対策、集客について」 楽天の売上基準から訪問者数からセッション数に変化。元楽天店長のスタッフがEC専門コンサルタントに背景を聞いた。
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事楽天が重点的に取り組む2015年の施策は「楽フェス」「楽天BOX」「クロスボーダー」の強化 安心・安全の取り組みの一環として、ユーザー評価の高い店舗を検索結果の露出を増やす取り組みも進める
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事楽天・三木谷社長が語る、“送料無料ライン全店舗3980円以上”を行う理由と今後の物流戦略 楽天グループが開いた「Rakuten Optimism 2019」で行われた「楽天市場 戦略共有会」の内容をレポート。
楽天市場で“イニエスタ祭り”が早くもスタート、出店者「イニエスタ効果」に期待の声 楽天は、スペインの名門クラブ「FCバルセロナ」から、アンドレス イニエスタ選手が完全移籍で「ヴィッセル神戸」に加入することを発表した
2016年12月20日(火) 【東京】 楽天市場で売り上げを伸ばすために実施すべき「売れる楽天の鉄則」とは? セミナー 開催 今回のセミナーでは、売れるお店の条件はどんな項目で、どんな施策が必要で、どう実施するのか、いつも.の具体的な代行方法を事例やデータと共にご説明いたします。