楽天グループが全国のキャンプ場の検索・予約サービス「楽天トラベルキャンプ」開始

検索結果からロケーションや設備を条件に絞り込むことで好みのキャンプ場を容易に発見

楽天グループは、全国のキャンプ場を検索して予約できるサービス「楽天トラベルキャンプ」を5月17日に始めた、と同日発表した。都道府県、日時、人数を指定して検索・予約が可能。検索結果一覧からロケーションや設備を条件に絞り込むことで好みのキャンプ場が容易に見付かる。開始時の登録キャンプ場は約100となる。

サイト画面イメージ(スマートフォン)

楽天トラベルキャンプの検索結果一覧や各キャンプ場のページでは「まったり落ち着く」「ワイワイにぎやか」のように、キャンプ場の雰囲気を知ることができる。「ソロ」「カップル」「グループ」「ファミリー」といった利用者層の割合や、設備の内容はアイコンで表示。キャンプ場を選ぶ際に希望する条件が一目で分かる。

(左)検索結果の一覧(右)キャンプ場のページ

楽天トラベルキャンプでも楽天のポイントサービス「楽天ポイント」をためたり利用したりできる。利用額100円(税別)で1ポイントがたまる。キャンプの人気が高まっていることから展開。需要に対応すると同時に、各キャンプ場への送客を支援する。予約は当初、約100キャンプ場のうち首都圏を中心にした一部で受け付ける。

これは広告です
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

GRP
テレビCMにおいて、広告出稿回数ごとの視聴率を足した数値。 放送局が定めた ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]