有料検索エンジン登録 とは 意味/解説/説明

よろしければこちらもご覧ください

検索エンジンに対して料金を支払って、検索結果ページに反映させること。
リスティング広告がその例の1つで、検索エンジンに対して料金を支払って広告を掲載することができ、Paid Listingとも呼ばれる。

一方、すばやくインデックス登録してもらい、周期的なクロールを行ってもらうようにすることをPaid Inclusion、またはPay for Inclusion(PFI)と呼ぶ。

また、検索エンジンに対して料金を支払って、検索結果の上位に表示させるようにするサービスのことをPaid PlacementまたはPay for Placement(PFP)と呼ぶ。

この記事が役に立ったらシェア!

用語「有料検索エンジン登録」が使われている記事の一覧

全 6 記事中 1 ~ 6 を表示中

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ビジネスエスノグラフィ
ユーザー中心設計/人間中心設計における、ユーザー調査の方法論の1つ。 ユー ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

data-sprite-position-y="250" data-image-original-width="200" data-image-original-height="125">株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス