有料検索 とは 意味/解説/説明 (ゆうりょうけんさく)

読み方

ゆうりょうけんさく

有料検索とは、自社のWebページに誘導するため、検索エンジンに対して料金を支払って検索結果ページ(SERP)に広告を反映させることである。

Google広告では、広告主がターゲットとするキーワードをもとに広告キャンペーンを設定すると、SERPに反映される。そして、そのSERP上のリンクをユーザーがクリックすると、広告主に課金される仕組みになっている。

この記事が役に立ったらシェア!

用語「有料検索」が使われている記事の一覧

全 4 記事中 1 ~ 4 を表示中

広告運用のインハウス化ってどうするの? 担当者になったら知っておきたいノウハウ

Yahoo!・Google広告のアカウント移管やる事リスト【保存版】

「Google・Yahoo!・Facebookの広告アカウントをどうやって移管するの?」というマーケティング担当者のために、移行に必要な重要な手順を「やることリスト」にまとめました。MCCアカウントでの作業や所有権の譲渡方法、レポーティング環境の構築など、再び広告を配信できるようになるまでの手順を説明します。インハウス化への移行などの際に、このリストを活用してください。
漏田 翔秀(株式会社オーリーズ)2022/7/22 7:00892
海外&国内SEO情報ウォッチ

検索上位にフォーラムサイトが増え始めた!? その理由は多様な意見やモデレーションか【SEO情報まとめ】

検索結果で「フォーラム」「掲示板」的なものが上位表示することが増えているようだ。SEOのプロフェッショナルが報告した事例を、今後も傾向が続く可能性のある動きの1つとして紹介する
鈴木 謙一[執筆]1/26 7:0011358
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

在宅ビジネスとバーチャルビジネスのローカルSEO戦略 ―― 実店舗のないビジネスのためのローカルSEO【2021年版】(後編)

「在宅ビジネス」と「バーチャルビジネス」のローカルSEO戦略はどう考えるべきだろうか。「グーグル対策」「グーグル以外」「ランディングページ」や「できること」「できないこと」などの軸で解説していく。
Moz2021/4/26 7:00161
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

検索結果でのユーザー行動は順位決定に影響する? 米政府とGoogleの訴訟から探るその答えは……

検索順位決定の要因にユーザーシグナルは影響するのか、長年議論されている。今回はこの問題について米政府とGoogleの独占禁止法訴訟の観点から解説する。
Moz, Tom Capper[執筆]1/22 7:009273
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

RTB
広告関連の用語。DSP と SSP による入札と応札を 1 回の広告表示(インプ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]