最適なECプラットフォームを選ぶ基準とは?月額3,000円前後から利用可能な「Shopify」 パートナーに訊くECプラットフォームの相場感

コロナ禍においてECの利用者が増え、新たなEC参入や、ECをより本格化させる企業が増えています。本記事では、ECプラットフォームをどのような基準で選ぶと良いのか、相場を中心に比較します。また、「Shopify」の日本事業の立ち上げメンバーであり、独立後は、広くECに関するコンサルを行う上崎理会子 氏にお話を伺いました。
よろしければこちらもご覧ください



最適なECプラットフォームを選ぶ基準とは?月額3,000円前後から利用可能な「Shopify」 パートナーに訊くECプラットフォームの相場感

 

今、EC市場が大きく動いています。コロナ禍においてECの利用者が増え、新たなEC参入や、ECをより本格化させる企業が増えています。そんな中、利用者の急増に応え、将来的にも成長を続けるために最初に重要なのが、プラットフォーム選びです。本記事では、ECプラットフォームをどのような基準で選ぶと良いのか、相場を中心に比較します。また、記事後半では、2018年以降日本で導入の増えている「Shopify」について、日本事業の立ち上げメンバーの一人であり、2020年2月の独立後、現在は広くECに関するコンサルを行う上崎理会子 氏に伺いました。個人からメガブランドまで、事業規模に応じたプラン選びについて詳しくご紹介します。

続きを読む

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

EFO
申し込みフォームの入力完遂率を高めるために、フォームを改善する施策のこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]