トランスコスモスがEC支援サービスの新たな拠点「ECX天神オフィス」を福岡・天神に開設

ECプラットフォーム「Shopify」ベースの支援提供、ECオペレーションサービスを集約・統合
よろしければこちらもご覧ください

デジタル技術を活用した企業支援サービス事業のトランスコスモスは、EC支援サービスの新たな拠点を福岡市の中心部、中央区天神に開設し、1月に業務を始めた、と1月25日発表した。「ECX天神オフィス」と呼ぶ。EC用のプラットフォームを展開するカナダShopify(ショッピファイ)の同プラットフォーム「Shopify」をベースにしたEC支援を提供する。

福岡市には通販EC事業者が集中しているといい、ECX天神オフィスを設けた。EC支援サービス事業の旗艦拠点に位置付け、まずサイト運用やマーケティング運用の業務を開始。その後、ECオペレーションサービスを集約・統合し、ShopifyベースのDX(デジタルトランスフォーメーション)パートナーとしてトップを目指し、2年後には500人体制に拡大する。

ECX天神オフィスでは、Shopifyの導入支援、アプリ開発、運営代行、ヘルプデスク業務などを提供。トランスコスモスのECマーケティング、サイト運用のノウハウとShopifyの技術を融合して企業のDX推進と事業成長を後押しする。同オフィスは会議システムなどを常時接続し、勤務形態を問わず東京や他の拠点とのコミュニケーションを可能にした。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

有料検索エンジン登録
検索エンジンに対して料金を支払って、検索結果ページに反映させること。 リスティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]