【コンテンツマーケティング】即効性と持続力のあるWeb集客を実践|8/20 無料セミナー@大阪

マーケティングとは、広告を出すことでもWebサイトを更新することでもなく、商品が売れる仕組みを作ることです。

2020年8月11日 14:11

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。
また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
当セミナー「Zoom」を使ったウェビナー(オンラインセミナー)となります。お好きな場所からご参加いただけます。

【無料ウェビナー】開催概要を確認

コンテンツマーケティングの重要性

広告を出す、Webサイトを更新するだけでマーケティングをした気になっていませんか?

ただ広告を出す、営業活動をするだけでは新規顧客を見つけにくくなっています。アメリカのマーケティング協会は、マーケティングを「顧客、依頼人、パートナー、社会全体にとって価値のある提供物を想像・伝達・配達・交換するための活動であり、一連の制度、そしてプロセスである。」としています。

難しく聞こえますが、マーケティングとは広告を出すことでも、Webサイトを更新することでもなく、「商品が売れる仕組みを作ること」です。

そんな中、「売れる仕組み」の軸として業界業種、企業規模を問わずに増えているマーケティング戦略が「コンテンツマーケティング」です。

コンテンツマーケティングとは、ブログや動画、SNSの投稿などを通じて……

【無料ウェビナー】開催概要を確認

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

ナノインフルエンサー
SNSインフルエンサーの一種で、特定の分野やコミュニティで存在感を持ち、フォロワー数が1,000〜1万のインフルエンサーを指す。フォロワー数は、マイクロインフルエンサー(1万以上)、ミドルインフルエンサー(10万以上)、メガインフルエンサー(100万以上)には及ばないが、フォロワーとの距離が近く、エンゲージメントが高い傾向がある。そのため、彼らを活用することで、広告感を抑えた自然なマーケティングが 用語集 を見てみる