【コンテンツマーケティング】即効性と持続力のあるWeb集客を実践|8/20 無料セミナー@大阪

マーケティングとは、広告を出すことでもWebサイトを更新することでもなく、商品が売れる仕組みを作ることです。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

当セミナー「Zoom」を使ったウェビナー(オンラインセミナー)となります。お好きな場所からご参加いただけます。

【無料ウェビナー】開催概要を確認

コンテンツマーケティングの重要性

広告を出す、Webサイトを更新するだけでマーケティングをした気になっていませんか?
ただ広告を出す、営業活動をするだけでは新規顧客を見つけにくくなっています。アメリカのマーケティング協会は、マーケティングを「顧客、依頼人、パートナー、社会全体にとって価値のある提供物を想像・伝達・配達・交換するための活動であり、一連の制度、そしてプロセスである。」としています。
難しく聞こえますが、マーケティングとは広告を出すことでも、Webサイトを更新することでもなく、「商品が売れる仕組みを作ること」です。

そんな中、「売れる仕組み」の軸として業界業種、企業規模を問わずに増えているマーケティング戦略が「コンテンツマーケティング」です。
コンテンツマーケティングとは、ブログや動画、SNSの投稿などを通じて……

【無料ウェビナー】開催概要を確認

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

metaタグ
HTML文書のhead要素に配置されるタグで、ページを記述している言語や文字エン ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]