【今日から始めるSEO対策】SEO対策の全体像と基本理念

Googleが考える「いいWebサイトとは何か?」から、より本質的なSEO対策を紹介するPDF資料。検索意図、公式ヘルプ、過去のアップデートなどから自社のSEO対策の指針が見つかります。ぜひご一読ください。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

数あるWeb集客方法の中でも、GoogleやYahoo!からの検索流入は多くのWebサイトにとって最大の経路です。SNSやアプリが普及した今でも、多くの人が検索を通じて情報を探しています。

画像:Webサイトの集客チャネルシェア SNSが発達した今もユーザーの主要な情報収集手段は検索である。

SEO対策自体は10年以上前から多くのWeb担当者の課題でした。以前はSEO業者が乱立し、相互リンクページに大量のリンクを貼ったり、ダミーサイトを作って被リンクを生み出す「リンク購入」や、キーワード含有率を上げたり、隠しテキスト、meta keywordを埋め込んだりといった、今でいう「ブラックハットSEO対策」が横行していました。
しかし、Googleのアルゴリズムが進歩し、こうした小手先のSEO対策は通用しなくなりました。

資料より引用:Googleは様々なアルゴリズムアップデートでブラックハットSEO対策に対応し、ユーザーの検索体験を向上させてきた。

そこで今回、「今日から始めるSEO対策」と題して、SEO対策の全体像や理念が分かるダウンロード資料を無料プレゼントします。
全52ページにわたって、小手先ではなく本質的なSEO対策の方法や考え方を紹介するので、自社のSEO対策にご活用ください。

無料ダウンロード

 

「今日から始めるSEO対策」資料内容

資料:SEO対策用語集より~SEO対策に必要な専門用語を全35種類紹介
資料:検索意図の理解より~Googleが提唱している4つの検索意図を、実際の検索クエリ、検索結果とともに紹介
​​​​​​
資料:10の事実より~Googleの企業理念でもある10の事実からより本質的なSEO対策のヒントを紹介
資料:いいWebサイト像より~Google公式が公表している様々な資料より、Googleが考えるいいWebサイト像を探る。
資料:いいWebサイト像より~Googleのアルゴリズムアップデートはすべて、いいWebサイトを検索結果に表示するために実施されている

こうした内容を52ページにわたって解説する「今日から始めるSEO対策」

ぜひこの機会にご一読いただき、自社のSEO対策にご活用ください。

無料ダウンロード

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Python
「Python」(パイソン)は、プログラミング言語の1つ。プログラマのグイド・ヴ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]