中国人にとってのポイントサービスとは?~マージン方式と商品引換方式の2種について~

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

前回のコラムでは「紅包」のサイトにフォーカスし、みてまいりました。
今回は日本ではお馴染みのポイントサービスについて、実例を交えながらみていきたいと思います。

日本の生活では、毎日のようにポイントを貯める機会があります。貯めるという意識がなくても、買い物やサービスを利用する中でいつのまにかポイントが貯まっていきます。貯まったポイントは現金と同じように使える場合もありますので、ポイントサービスは非常に便利でお得です。しかし、中国国内の消費者のポイントに対するイメージは日本と全く異なります。中国では、ポイントは主にマージン方式と商品引換方式の二つに分類することができます。
 

マージン方式について

 

▼続きはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/l010_201903.html

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

最新のニュース

みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

NSFW
Not safe for workの略。直訳すると「職場向けとしては安全ではない ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]