マーケティングファネルに惑わされるな

マーケティングファネルだけで企画書を出すと怒られる?!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

社内外を問わず、企画書に接していると、ここ近年で「マーケティングファネル」に遭遇することが増えてはいないでしょうか? マーケティングオートメーション(MA)が普及しはじめた時期を境に、マーケティング界隈ではすっかりおなじみとなったのがマーケティングファネルです。 MAの説明では欠かせないように見えますし、MAの絡まないマーケティングの他の場面でも、ファネルが出てくる回数が俄然増えたと、私たちは実感します。 そこで今回は、マーケティングファネルに関する実用的な使い方を考えましょう。

記事はコチラから

https://genesiscom.jp/why-mf/

 

デジタルマーケッターに問いかける【3つの基本】シリーズ

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UU
UUとは、アクセス解析指標の1つ。 ある一定期間中に Web サイトを訪れたユ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]