ニュートラルカラーを使ったシンプルな色使いのWebデザインまとめ

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 

ニュートラルカラーとは?

「ニュートラル(neutral)」とは、「中立の」という意味です。ニュートラルカラーと調べると「無彩色」と出てきたりしますが、Webデザインでニュートラルカラーというと、薄いグレー、ベージュ、アイボリーなどを指すことが多いです。それに加えて、赤みがかったベージュや青みがかったグレーのような、ニュートラルカラーに少し色を足したものもよく使われています。
 

ニュートラルカラーのWebデザインの特徴

ただ単に薄い色を使えばいいというわけではありません。
メリハリをつけたり、統一感を持たせるため、以下のポイントを押さえておきましょう。
 ・アクセントとなるカラーがある
 ・写真のトーンを揃える
 ・レイアウトで個性を出す
 ・余白を十分に取る
これらをふまえ、ニュートラルカラーをデザインに取り入れているWebサイトをいくつかご紹介します。

 

▼続きはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/w006_201812.html

 

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

広告代理店
広告を出したい者(広告主)と広告を掲載する者(媒体)の間にたつ存在。 媒体 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]