プログラム未経験者でもわかる 初心者向け機械学習入門講座が始まります

気にはなってい入るけれど、どんなものなのかわからないという方向けに、実際に手を動かして学ぶディープラーニング体験講座です。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

WEB塾超現場主義 東京校では9月よりAI・機械学習入門・初心者向けの短期講座として、「初心者向け機械学習入門講座」を開催します。

AIや機械学習に限らずですが、とくにこの範囲の内容については短時間で簡単に身につくものではありませんので、時間をかけてしっかり学ぶ必要があります。

学習にあたってpythonと呼ばれるプログラミング言語を学ぶとよいとされていますが、そもそもpythonって何?という状態の方もいらっしゃると思います。

事実、AIや機械学習、ディープラーニングに加え、pythonなどのプログラム言語、また必要な環境構築、それらツールの使い方など、学ばなければならないことはたくさんあります。

それだけの学びを始めるにあたっても、そもそも何ができるのか、どのように始めたらよいのか、プログラミング経験がないとダメなのか、理系出身者じゃないとだめなのか、などわからないこともたくさんあると思います。

この講座ではそのような皆様に、まずは以下のような入口の知識や新しいことを始めるきっかけの講座として、機械学習の入門体験をしていただきます。

  • 趣味レベルから機械学習プログラミングができるようになる
  • 人工知能に関する技術的なニュースが理解できるようになる
  • 実際に手を動かし学ぶことで、機械学習を活用する上での利点や課題点への理解が深まる
  • AI・機械学習を用いた新しいことに挑戦するきっかけになる

9月の開催日はかなり限られていますので、予定をご確認の上お申し込みください。

※そのほか詳細については講座詳細ページをご確認ください

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UCD
ソフトウェア/ハードウェアの制作において、エンドユーザーにとっての利便性を第一に ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]