【無料プレゼント】初めてのインフルエンサーマーケティング特徴丸わかりシート|全53ページ

インフルエンサーマーケティングについて知りたい方必見の丸わかり資料を無料でプレゼント!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

スマートフォンの普及が進み、日常的にインターネットやSNSを利用する人が増えている現代です。企業にとってもWebマーケティングは取り組んでおくべきものと認識されています。そのためWeb広告の出稿数もどんどん増えています。

このようなスマートフォン時代にぴったりな新しいマーケティング手段として、最近トレンドとなっているのが「インフルエンサーマーケティング」です。

そこで今回は【初めてのインフルエンサーマーケティング~Instagram編】の資料を無料でプレゼントいたします。

Instagramは近年利用者が増え続けているSNSで、利用者層の幅も広がりつつあります。これからインフルエンサーマーケティングに取り組もうとお考えの方は、ぜひダウンロードしてみてくださいね。

目次

  • インフルエンサーマーケティングとは
  • 主なSNS
  • Instagramでのインフルエンサーマーケティング
  • 自社でキャスティングを行う際のメリット・デメリット
  • 代理店に依頼するメリット・デメリット
  • Instagram×インフルエンサーマーケティング
  • Instagram×インフルエンサーマーケティングの成功事例
  • インフルエンサーマーケティングの重要なポイント
  • Instagram×インフルエンサーマーケティングの費用
  • アイビスのインフルエンサーマーケティング
  • インフルエンサーマーケティング以外のInstagram活用

インフルエンサーマーケティングの仕組み

資料より引用:インフルエンサーマーケティングの仕組みをわかりやすく図解

インフルエンサーマーケティングの仕組みをわかりやすく図で解説しています。インフルエンサーマーケティングとは、特定のSNSなどで知名度の高い人物にPRを依頼して、投稿内容を見たファンやフォロワーへ購買を促進したり、商品に興味をもってもらうことを目的としたマーケティングです。

芸能人とはまたジャンルは違いますが、芸能人がCMでアピールして商品を宣伝するのと似たような効果があります。インフルエンサーの方が芸能人よりも距離が近く、親しみが生まれやすいことから、売上につながる可能性があるとされています。

このように53ページにわたり、インフルエンサーマーケティングについての細かい説明や成功事例、成功のポイント、諸費用について解説しております。

それ以外にもInstagramの活用方法についても説明しております。インフルエンサーマーケティングやInstagramについて知りたい方はぜひダウンロードしてみてください。

 

 

>> 【初めてのインフルエンサーマーケティング】Instagram編~全53ページ

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