インタラクティブ動画編集「MIL」がアイモバイルの動画広告ネットワーク「maio」と連携

MILでインタラクティブ化した動画がmaioを通してスマートフォンのアプリに配信可能に

インタラクティブ動画編集プラットフォーム事業のMILは、広告ネットワーク事業のアイモバイルが展開するスマートフォンアプリ特化の動画広告ネットワーク「maio(マイオ)」と連携した、と12月11日発表した。MILの同プラットフォーム「MIL」でインタラクティブ化した動画がmaioを通してアプリに配信可能になる。

プラットフォームのMILは動画内にタグを付けて情報を埋め込むことで、視聴者にアクションを促す動画が編集・制作でき、マーケティングデータも蓄積する。ブランディング、商品・サービス理解、新規顧客獲得につなげられる。アカウント開設と動画編集は無料。プランに加入すると、制作動画の外部公開が可能になる。

maioは、インセンティブ付与型の「動画リワード」とスキップ機能が付く「動画インタースティシャル」の広告表示形式を用意している。配信先や動画ごとの効果状況がリアルタイムに分かるうえ、ユーザー行動に合わせた最適な広告運用も可能になる。MILは、maioだけでなく他の動画広告ネットワークとの連携も進める。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ディープリンク
WWW上でのリンクの張り方の1つ。サイトのトップページへのリンクではなく、個別コ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]