スキルアップNeXtがGUGAの資格試験「生成AIパスポート」向け試験対策アプリの提供開始

GUGAが初認定、スキルアップNeXtの生成AIに詳しい講師が独自の問題を作成、235問収録

AI(人工知能)・DX(デジタル変革)を中心にしたデジタル人材育成事業のスキルアップNeXtは、生成AI関連の人材育成を支援する一般社団法人生成AI活用普及協会(GUGA)の資格試験「生成AIパスポート」向けに「生成AIパスポート試験対策アプリ」を開発し提供を始めた、と4月24日発表した。GUGAは試験対策アプリに初めて認定した。

生成AIパスポートは、AI初心者を対象にした生成AIリスクを予防する資格試験。AIを活用したコンテンツ生成の具体的な方法、事例や、企業のコンプライアンス(法令遵守)に関する個人情報保護、著作権侵害などの注意点が学習できる。試験対策アプリは、スキルアップNeXtの生成AIに詳しい講師が作成。独自問題を235問収録した。

スキルアップNeXtは、生成AIやLLM(大規模言語モデル)についての講座を実施してきた経験から対策問題を作った。試験対策アプリでは、試験日を登録して問題を解き、正答を確認することで各分野の理解度が分かる。「iOS」と「Android」版があり「App Store」「Google Play」からダウンロードして使う。価格は1200円(税込み)。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

オプトイン
何らかの選択を望んですること。 広告メールを受け取ることなどを、ユーザーが ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]