アイモバイルがアドネットワーク「i-mobile Ad Network」に動画広告の「maio」統合

i-mobile Ad Networkにサービス名を統一、プロトタイプ版の統合管理画面の提供開始

広告ネットワーク事業のアイモバイルは、国内最大級のアドネットワーク「i-mobile Ad Network」に、スマートフォンアプリに特化した動画広告配信プラットフォーム「maio(マイオ)」を統合し、サービス名を「i-mobile Ad Network」に統一した、と9月16日に発表した。広告効果を最大化するさまざまな配信手法が実施できる。

広告代理店や広告主は、i-mobile Ad Networkに出稿するだけで、従来の「ディスプレイ広告」や「ネイティブ広告」に加えて、maio広告フォーマットでインセンティブ付与型の「動画リワード広告」▽スキップ機能が付く「動画インタースティシャル広告」▽ゲームなどユーザー体験型の「プレイアブル広告」にも配信可能になる。

i-mobile Ad Networkは、PCとスマホに対応した国内最大級の運用型アドネットワーク。Web媒体やスマホアプリ媒体を集約し、高性能な最適化ロジックで親和性の高い広告配信を行っている。プロトタイプ版の統合管理画面は現在、限定提供中だが、正式リリースに向けて開発を進めて2021年に全ての広告代理店と広告主に提供する予定。

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