アイモバイルがタッチスポット、マージェリックと共同でインタラクティブ動画広告に複数の移動先URLを指定し配信するシステムを提供

動画内に埋め込んだタグに移動先を指定でき、ひとつの動画内で複数商材の訴求が可能

モバイル広告事業のアイモバイルは、スマートフォン用の動画アドネットワーク「maio(マイオ)」において、動画広告サービス「TouchSpot」を提供するタッチスポットと、アドネットワークプラットフォーム「bambooshoot AD(バンブーシュート アド)」を提供するマージェリックと3社共同でインタラクティブ動画広告の配信システムを開発し、9月6日から提供を開始する、と同日発表した。

maioでの配信を開始した、タッチスポットが提供するインタラクティブ動画広告サービスTouchSpotでは、動画内にタグを埋め込むことができ、タグごとに移動先URLを指定することで、ひとつの動画内で複数商材の訴求が可能となっている。

従来の閲覧だけの動画内に、動作機能などのコンテンツを組み込むことで、ユーザーの接触回数や視聴時間などのエンゲージメントを高めることができ、ユーザーが触れることで動画の内容が変化していくため、高い視認率が期待でる。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

統合型マーケティングコミュニケーション
製品全体や企業全体で統一したブランディングを行うことを統合型マーケティング(In ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]