IT・ウェブ・マーケティングの用語を集めたオンライン辞典「ミンウェブ辞書」を公開

セルリア、1000件を超える見出し語収録、平易な解説で初心者でも体系的に理解可能に
よろしければこちらもご覧ください

ウェブマーケティング支援サービス事業を行うセルリアは、IT・ウェブ・マーケティングに関する用語を集めたオンライン辞典「ミンウェブ辞書」を公開した、と7月7日発表した。1000件を超える見出し語を収録し、国内最大級という。平易な解説が特長で、ウェブの初心者でも体系的に用語を学習して理解できる、としている。

IT・ウェブ・マーケティング関連用語は難しいと感じられることが多く、学習者の最初の壁が単語を覚えることにあるため、ミンウェブ辞書を開設した。運営にあたり、分かりやすさをポイントにした。要点が端的にイメージできるように図やイラストを使って紹介するほか、用語によっては3分程度の解説動画も用意している。

図解の例:ファイブフォース分析のポイントを理解するための関係図

さらに、用語の使用例を充実させ、関連するトピックスを豊富に取り上げることで、用語の理解を助ける。用語についての利用者の疑問を積極的に吸い上げる方針で、用語について質問などがある場合はサイト上のフォームから送ることができ、編集部が調査してメールで回答。楽しく効率的に学習できる辞書サイトに育てていく。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

フジツボ式SEO
主にローカルSEO(地域限定ビジネス向けのSEO)において、顧客にとって印象的だ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]