Adobe Acrobat Reader DCのデスクトップアプリで電子署名利用が月2回まで無料

「入力と署名」機能を活用してPDFに入力・署名して送信可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2019年9月18日 17:21

「署名用に送信」をクリック
サインを依頼する人宛てのアドレスを入力
署名をクリックしてドラッグ、送信するだけ

アドビは、同社のAdobe Acrobat Reader DCのデスクトップアプリから「入力と署名」機能を活用して電子署名が利用できるようになった、と9月17日発表した。

入力と署名はAdobe Acrobat DCのデスクトップ、ブラウザ、モバイル版アプリを使用して、PDFに入力、署名して、どのようなフォームでも電子的に送信することができる機能で、相手がサインを求めてきた文書ファイルを紙に印刷することなく、そのままデジタルで署名して返送したり、取引先など署名を依頼する相手へ文書を「署名用に送信」できるようになる。

客先に署名を依頼したい文書がある場合、「署名を依頼したい文書のPDFファイルをAdobe Readerで 開き、署名用に送信をクリック」「客先のアドレスを入力」「画面右側の署名をクリックし、署名をしてもらいたい場所までドラッグし、送信をクリック」で署名依頼が完了する。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る