7/21(金)開催【弁護士による無料個別相談会も実施】インターネットモニタリングを活用したコンプライアンスチェック方法と対応方法

企業のリスクマネジメント、コンプライアンス部門、総務、人事部門、経営企画部門の方向けのセミナーです。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

ソーシャルメディアの拡大とスマートフォンの普及に伴い、個人の情報発信が簡単に行えるようになり、各媒体がフェイクニュース対策に乗り出すなど、インターネット上には真偽含め様々な情報が存在するようになりました。

 

そのような状況の中、企業のレピュテーションリスク管理にインターネット上の情報チェックを行う事も珍しくはなくなっている昨今ですが、インターネット上には自社に関する情報だけでなく、取引先など、社外の関係者に関する話題から思わぬダメージを被ってしまうケースも増えてきています。

特に、コンプライアンス体制が強く求められる上場企業にとっては、自社以外のネット上のちょっとした噂(取引先やCMに起用した芸能人に関する黒い噂など)がもとで思わぬダメージを受けてしまうケースも珍しくはありません。

 

 <ソーシャルメディアにおけるリスク管理の課題例>

  ・新規取引先に反社勢力との付き合いの噂が

  ・社員が反社勢力との写真をSNSに投稿している

  ・問題が起きたらどのように対処すればいいのか

 

 そこで、本セミナーでは17年にわたりソーシャルリスク・モニタリングツール「e-mining(イーマイニング)」を企業に提供するホットリンクと、様々なリスク対応のプロである弁護士法人戸田総合法律事務所とが共催し、反社勢力とのつながりを仄めかすような危険な書き込みを効率的に発見・把握する手法をお伝えするとともに、危機が生じてしまった時にどう対処するべきなのかについてもお話しいたします。

※弁護士による個別相談会(無料)は、セミナー第二部終了後、6社様限定で実施予定です。

 

■こんな方におすすめです
 企業のリスクマネジメント、コンプライアンス部門、総務、人事部門、経営企画部門など

 

※内容を一部変更して実施する場合がございます。ご了承ください。

 

開催日時

2017年7月21日(金)15:30~17:30(受付15:00)

プログラム

第一部 リスクモニタリングツール"e-mining"を活用したコンプライアンスチェック方法のご紹介
      株式会社ホットリンク

第二部 反社会勢力排除のための対応方法、
             自社が反社会勢力と疑われてしまった場合の信頼回復方法
      弁護士法人戸田総合法律事務所

個別相談会(無料)
※ご希望の方は、お申し込みフォームの「個別相談希望」欄にチェックをお願いします。

開催会場株式会社ホットリンク 
〒102-0071 東京都千代田区富士見一丁目3番11号 富士見デュープレックスビズ 5階
地図
定員

50名  
※同業他社等と判断した場合お断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。
※応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。受講可否は追ってご連絡いたします。

受講料無料
主催

株式会社ホットリンク

共催

弁護士法人戸田総合法律事務所

申込み方法

申込み方法 下記サイトよりお申込みください。

https://www.hottolink.co.jp/seminar/20170721-1

お問い合わせ<株式会社ホットリンク>
コーポレートコミュニケーション本部 03-6261-6932

 

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アップロード
手元のPCなどの機器から、ネットワークを介して、別のPCやファイルサーバー、ウェ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]