インスタ広告出し方5ステップをデジマチェーンが解説!オーディエンス設定の注意点は?

「インスタ広告が流行っているらしいが、実際に効果があるの?」 「インスタ広告出稿は初心者には出し方難しくない?」 「オーディエンスの設定が複雑でよくわからない」広告代理店支援のデジマチェーンが、インスタ広告の出し方を5つのステップで紹介します。 また、インスタ広告を出す際の4つの注意点も合わせて紹介しますので、簡単にインスタ広告を始められ売上アップにつなげることができるでしょう。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

「インスタ広告が流行っているらしいが、実際に効果があるの?」
「インスタ広告出稿は初心者には出し方難しくない?」
「オーディエンスの設定が複雑でよくわからない」

実はインスタ広告は初心者でも簡単に始められる、非常に効果的な広告です。

そして、驚くほど広い層にリーチできて、しかも直接コンバージョン(成約)に繋げられる広告手法です。

成約力(コンバージョン力)の高さに関して言えば、Google検索広告に負けずとも劣りませんし、年代・性別・業種によってはGoogle広告にも勝ります。

デジタルマーケティングを支援するデジマチェーンが、インスタ広告の出し方を5つのステップで紹介します。

また、インスタ広告を出す際の4つの注意点も合わせて紹介しますので、この記事を読めば、簡単にインスタ広告を始められ、売上アップにつなげることができるでしょう。

広告を使うことなく、効果的に無料Instagram集客を始めたい場合は、以下の記事を参考にしてください。

インスタグラム集客始め方・フォロワー増やす13のコツ・ツール活用極意解説

週4時間のWeb広告代理店事業をはじめませんか?

デジマチェーンでは起業や副業、新規事業をはじめたい方向けに、Web広告代理店の始め方をお伝えしています。

  • 起業するネタが無くて困っている方
  • 代理店手数料を削減しながら売上を伸ばしたい経営者の方
  • リスク0で副業を始めたい方

向けにWeb広告代理店をはじめるためのガイドブックをプレゼントしています。

Web広告代理店のはじめ方ガイドが欲しい方はこちらをクリック

>>>>解説の続きを含む元記事についてはこちらをご覧ください。<<<<

1.Instagram広告とは?

Instagram広告とは?

Instagram広告とは、日本国内で3300万人以上(2019年6月現在)のユーザを誇るInstagramのタイムラインやストーリーズ上に掲載される広告のことです。

ユーザがフォローしているアカウントと同じように広告が掲載されるため、Instagram利用者は確実に目にすることになります。

事前に配信対象を細かく設定することができるため、ターゲット層に集中的に広告を出すことができるのがインスタ広告の魅力です。

Instagramの人気上昇に伴い、多くの目に触れることが期待できるインスタ広告の価値も上がりました。

とはいえ、以前はインスタ広告は非常に高額で、広告アカウントを持つのは非常に限られた大手企業のみでした。

しかし、2015年10月からセルフサーブ型と言われる、自社で予算や配信期間を調整できる運用広告サービスが始まったことで、多くの企業でインスタ広告を扱うことが可能になりました。

インスタグラム広告の種類・費用相場については、以下の記事で説明しています。

インスタ広告費用完全解説!料金の課金方法4タイプとは?運用外注の相場は?

2.インスタ広告の出し方5ステップ

インスタ広告の出し方を解説

「インスタ広告が効果的なのは理解できたけれど、出し方が難しいのではないか?」

このように心配されていませんか?実は、初心者でも簡単にインスタ広告を扱うことができます。

ここからは具体的にインスタ広告の出し方について以下の5ステップに分けて解説します。

  1. FacebookとInstagramのアカウントをリンクする
  2. キャンペーン目的を選択する
  3. 広告セットを作成する
  4. 広告を設定・公開する
  5. 広告配信後の様子により設定項目を調整する

順番に説明します。

(1)FacebookとInstagramのアカウントをリンクする

アカウントをリンクする

まず、Instagram広告を作成するためには、FacebookとInstagramのアカウントをリンク…

>>>>解説の続きを含む元記事についてはこちらをご覧ください。<<<<

3.インスタ広告のオーディエンス設定とは

インスタ広告のターゲティング層は全部で4つです。

  1. 利用者属性ターゲティング
  2. インタレストターゲティング
  3. カスタムオーディエンス
  4. 類似オーディエンス

上記1,2は、ユーザーの設定情報やインスタグラム内での行動履歴でターゲティングを行う基本的なターゲティングです。

3,4は少し特殊ですので、以下で説明します。

それぞれのオーディエンスについて説明します。

(1)利用者属性ターゲティング

利用者属性ターゲティングは、年齢・性別・言語など、利用者の基本的な登録情報を元にターゲティングす…

>>>>解説の続きを含む元記事についてはこちらをご覧ください。<<<<

4.インスタ広告を出す際の4つの注意点

インスタ広告の注意点

次にインスタ広告を出す際に注意すべき点を4点説明します。

  1. まずは目的を明確にする
  2. 画像内のテキスト量は少なめにする
  3. 広告ポリシーを事前確認する
  4. Instagramのアカウントが必要となる

順番に説明します。

広告の目的を明確にする

目的を明確に

広告を作成する前にまずは目的を明確にしましょう。

なぜなら、目的なく広告を作りはじめても広告に訴求力を持たせることができず、本来の効果…

>>>>解説の続きを含む元記事についてはこちらをご覧ください。<<<<

まとめ

この記事では、インスタ広告の特徴や出し方、注意点を紹介しました。

インスタ広告は初心者でも簡単に始められる広告であることがご理解いただけたかと思います。

また、注意点をあらかじめ理解しておくことで、より効率的・効果的に広告を作成することが可能です。

ぜひこの記事で紹介したことを生かしてインスタ広告を作成し、自社ブランドの認知度アップや自社製品の売上向上を図りましょう!

>>>>解説の続きを含む元記事についてはこちらをご覧ください。<<<<

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

有料検索エンジン登録
検索エンジンに対して料金を支払って、検索結果ページに反映させること。 リスティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]