インスタグラムで広告収入!収益化までの4方法をデジマチェーンが解説
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「インスタグラムで収入を得るにはどうすれば?」
「インスタグラムを収益化させるための重要ポイントは?」
実はインスタグラムは収入を得る方法とポイントを押さえれば、だれでも簡単にインフルエンサーとして収益化できるのです!
デジタルマーケティングを支援するデジマチェーンが、インスタグラムで収入を得られる4つの方法と4つの注意点を紹介します。
この記事を読めば、すぐにインスタグラムを理解でき、収益化につなげることができます。
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1.インスタグラムとは
Instagramは2010年10月にサービスを開始したスマートフォン向けの写真SNSです。
若年層や女性を中心に世界で約4億人のユーザーがいます。
ユーザーに近い存在で理解できるブランドを望む若者にとってInstagram広告は最適なのです。
Instagramは画像や動画をより簡単に発信できることからブランドのグローバルな認知度の向上や売上アップにつながった成功例が多く紹介されています。
このようにInstagramにより収益を上げている影響力のあるユーザーはインスタグラマーと呼ばれています。
2.インスタグラムで収益を得る4つの方法
インスタグラムで収入は得られます!
海外では1回の投稿で約200万円稼いでいるといわれるインスタグラマーもいるほどです。
1フォロワーあたり1円が相場とされています。
そして、インスタグラムで収益を得るためには4つの方法があります。
それぞれの仕組みについて解説していきます。
- 広告収入
- グッズ販売
- 画像販売
- アフィリエイト
順番に見ていきましょう。
広告収入で稼ぐ
インスタグラムはで影響力がある有名インスタグラマーになれば、企業の連携による告知協力やコラボ企画により収益化…
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3.インスタグラムで収入を得る4つのポイント
インスタグラムで収益を得るための4つのポイントについて説明します。
- フォロワーを増やす
- 写真や動画の質を上げる
- ハッシュタグを付ける
- メッセージ性を強める
順番に説明します。
フォロワーを増やす
インスタグラムで収益を得るためにすべき事の1つ目は、フォロワーを増やす…
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まとめ
インスタグラムで収益を上げる4つの方法と仕組みを紹介してきました。
InstagramにおいてSNSの主役であるユーザーの心をつかむことが重要です。
Instagramは言葉として整理せずSNSに投稿するので直感的にユーザーに伝わりやすいという特徴があります。写真や動画だけで反応する楽しさや気軽さが最大の特徴です。
また、写真や動画が主のメディアでは投稿の頻度や写真の質の高さなどが求められ、嘘がつきにくいメディアです。それ故に一度ユーザーから信頼を得ると人気になりやすい媒体です。
自分がどんな写真や動画なら「続きが見たい」「もっと知りたい」と思えるか。そこにインスタグラムで収益を上げるポイントがあります。
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