UGCとは?ユーザーの購買意向アップやCVRの向上にUGCを活用する方法

インスタグラム上でUGCを醸成し、自社のマーケティング活動に取り入れている丸石織物さんへのインタビューを交えながら、「UGCとは?」という基本的な解説から、UGCをマーケティング活動に取り入れる具体的な方法までをご紹介していきます。
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UGCとは?ユーザーの購買意向アップやCVRの向上にUGCを活用する方法

近年のスマートフォン・SNSの普及により、日々大量のデジタル情報にさらされている消費者は、常に「自分にとって必要か、本当に信頼すべきか」という判断に迫られています。企業の情報・一般ユーザーの情報・広告など様々な情報がある中で、「煩わしく、信頼度の低い情報」と倦厭されがちなのが広告であるのに対し、信頼度の高いと判断されているのが、ユーザー生成コンテンツ(UGC)です。

コロナ禍で外出がままならず、オンラインで情報収集することも増えた今、オンライン上に公開されているUGCを資産と捉え、さらに拡充しようとする企業の動きが高まっています。

今回は、インスタグラム上でUGCを醸成し、自社のマーケティング活動に取り入れている丸石織物さんへのインタビューを交えながら、「UGCとは?」という基本的な解説から、UGCをマーケティング活動に取り入れる具体的な方法までをご紹介していきます。

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