電通デジタル・電通・ツインプラネット3社共同のインスタグラム動画広告制作配信サービス「MOVIE GENIC」提供開始

インスタグラムの広告需要急増を受け、動画広告制作と配信ソリューションを開発・提供
岩佐 義人(Web担 編集部) 2017/9/19 7:00

電通デジタル・電通は、エンターテインメント事業のツインプラネットと共同で「Instagram(インスタグラム)」の動画広告を制作・配信するソリューション「MOVIE GENIC(ムービージェニック)」を開発し、9月15日から提供を開始する、と同日発表した。インスタグラムは女性や若者世代を狙うマーケティング活動において重要なSNSであり、広告需要が急増している。このため、3社はインスタグラム用動画広告の制作と配信を行うソリューションを開発・提供することにした。

MOVIE GENICは、インスタグラムで人気の写真投稿を行っているインスタグラマーたちの参加により、彼らのセンスを取り入れる仕組みを構築している。顧客企業はインスタグラムへの動画広告展開を通じて、ブランド認知や、アプリのインストール、購買意向などの指標を向上させることが可能になる。電通は調査データを生かした広告コミュニケーションの提案とコンサルティング、電通デジタルは、クリエーティブチームが動画広告の企画・ディレクションを、ツインプラネットは映像センスを兼ね備えたインスタグラマーたちのマネジメントを行う。

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