電通デジタルと電通、178項目のチェックで動画広告の最適化を実現する「BRAND LIFT CHECKER」提供開始

動画広告をデジタル媒体向けにアレンジする場合などに、動画広告の制作をサポート

電通デジタルと電通は、クリエイティブ観点でマスとデジタル媒体向けの動画広告の最適化を実現するサービス「BRAND LIFT CHECKER(ブランド・リフト・チェッカー)」を開発し、12月5日より提供を開始する、と同日発表した。178項目をチェックし、動画広告を最適化するBRAND LIFT CHECKERは、活用により、マス媒体向けに開発した動画広告をデジタル媒体向けにアレンジする場合や、デジタル媒体向けに動画広告を展開する場合に、最適な動画広告の制作サポートができるようになる。

BRAND LIFT CHECKERの開発にあたっては、蓄積したYouTube動画広告で実施したブランド効果測定をベースに、電通のプランナーの観点でのチェックと、データサイエンティストの分析により、人の態度変容を促す動画広告の要素と組み合わせを解明した。BRAND LIFT CHECKERは、廉価に大量の広告クリエイティブを制作して試す手法では、かえってブランドを棄損するリスクへの対応にも役立つ。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キーワード注目度
キーワードがページ内で目立つ場所にあるかどうかを示す指針。“キーワードプロミネン ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]