【無料プレゼント】初めてのインフルエンサーマーケティング特徴丸わかりシート|全53ページ
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スマートフォンの普及が進み、日常的にインターネットやSNSを利用する人が増えている現代です。企業にとってもWebマーケティングは取り組んでおくべきものと認識されています。そのためWeb広告の出稿数もどんどん増えています。
このようなスマートフォン時代にぴったりな新しいマーケティング手段として、最近トレンドとなっているのが「インフルエンサーマーケティング」です。
そこで今回は【初めてのインフルエンサーマーケティング~Instagram編】の資料を無料でプレゼントいたします。
Instagramは近年利用者が増え続けているSNSで、利用者層の幅も広がりつつあります。これからインフルエンサーマーケティングに取り組もうとお考えの方は、ぜひダウンロードしてみてくださいね。
目次
- インフルエンサーマーケティングとは
- 主なSNS
- Instagramでのインフルエンサーマーケティング
- 自社でキャスティングを行う際のメリット・デメリット
- 代理店に依頼するメリット・デメリット
- Instagram×インフルエンサーマーケティング
- Instagram×インフルエンサーマーケティングの成功事例
- インフルエンサーマーケティングの重要なポイント
- Instagram×インフルエンサーマーケティングの費用
- アイビスのインフルエンサーマーケティング
- インフルエンサーマーケティング以外のInstagram活用
インフルエンサーマーケティングの仕組み
インフルエンサーマーケティングの仕組みをわかりやすく図で解説しています。インフルエンサーマーケティングとは、特定のSNSなどで知名度の高い人物にPRを依頼して、投稿内容を見たファンやフォロワーへ購買を促進したり、商品に興味をもってもらうことを目的としたマーケティングです。
芸能人とはまたジャンルは違いますが、芸能人がCMでアピールして商品を宣伝するのと似たような効果があります。インフルエンサーの方が芸能人よりも距離が近く、親しみが生まれやすいことから、売上につながる可能性があるとされています。
このように53ページにわたり、インフルエンサーマーケティングについての細かい説明や成功事例、成功のポイント、諸費用について解説しております。
それ以外にもInstagramの活用方法についても説明しております。インフルエンサーマーケティングやInstagramについて知りたい方はぜひダウンロードしてみてください。
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