どこまで高速化できるか簡単に調べられるようになりました。

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

プライム・ストラテジー株式会社はコラム「どこまで高速化できるか簡単に調べられるようになりました。」を公開しました。

###

吉政忠志顧問のコラム「どこまで高速化できるか簡単に調べられるようになりました。」がディーアイエスソリューションで公開されました。興味がある方はご覧ください。

Web構築やリニューアルをする際によく問題になるのは、構築してみて、実際に公開してみたらかなり遅くて、いきなりGoogleから速度ペナルティを受けてしまうことです。速度ペナルティは、GoogleのWebサイト表示速度測定ツールであるGoogle PageSpeed InsightsやGoogle TEST MY SITEですが、このツールで「遅い」判定を受けるとペナルティとなり、検索順位が上がりにくくなるというものです。Google PageSpeed InsightsやGoogle TEST MY SITEは実際にWebを公開しないと測定できないので、公開してみて初めて遅いということが分かることが多いのです。もちろん慣れたWeb開発者であれば、公開しなくてもなんとなくわかったりするのですが、そうでないケースが多いのが実情です。

この続きは以下をご覧ください
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_4068

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ワイヤーサービス
プレスリリースを、メディアに配信し、さらにサービス事業者のWebサイトや提携メデ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]