受注につながるオンライン商談のコツ・準備から商談後のフォローまで
受注につながるオンライン商談のコツを10のポイントにまとめてみました。
2020/11/6 12:20 マーケティング/広告 | 解説/ノウハウ
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受注につながるオンライン商談のコツ・準備から商談後のフォローまで
新型コロナウィルスの影響によって、客先に訪問する形でのリアル商談が難しくなり、インターネットを活用したリモートでの「オンライン商談」にシフトする企業が増えています。
「オンライン商談」とは、Web会議システムなどを通じて商談する、非対面の商談手法です。営業担当者にとっては、自宅からリモートワークで商談を行うことも可能になり、効率の良い営業活動が可能となりました。
私たちディレクターバンクも、今年の春からすべての商談をオンライン商談に完全移行し、6ヶ月が経過しました。
今回は、そんなオンライン商談を、これから始めたい、またはすでにテスト的に実施しているのだけど、本格的に展開したいといった方を対象に、受注につながるオンライン商談のコツを10のポイントにまとめてみました。
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