SNSのライブ配信やり方講座をUdemyにて提供開始!

ライブ配信をやってみたい!と思っている「ライブ配信の初心者」向けに、SNSでのライブ配信の配信方法や必要な機材など「ライブ配信の入門」となる内容を解説をした、オンライン学習講座がUdemyにて公開になりました。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
SNSのライブ配信やり方講座

FacebookライブやYouTubeライブ、TwitterにPeriscopeなどで、ライブ配信をやってみたい!と思っている「ライブ配信の初心者」向けに、SNSでのライブ配信の配信方法や必要な機材など「ライブ配信の入門」となる内容を解説をした、オンライン学習講座がUdemyにて公開になりました。

SNSのライブ配信やり方講座

https://www.udemy.com/course/sns_live_streaming

オンライン化が求められる中で、SNSを使ったライブ配信への需要が高まっており、中小零細企業の担当者がライブ配信をしたいと思った時に、ライブ配信の方法を知る手段として作成をいたしました。

講座の受講をお勧めしたい人

どうやったらライブ配信ができるのかを知りたい「ライブ配信の初心者」の方は、ぜひご受講ください!

  • SNSでライブ配信をしたいと思っている方
  • SNSでライブ配信をやったことがない方
  • SNSでのライブ配信のやり方を知りたい方
  • 会社のマーケティング活動、営業活動、PR活動などでライブ配信をしたい方

メッセージ

2013年からソーシャルメディアでのライブ配信を始めました。これまでの7年間に、配信の仕方、配信に使う機材など、様々な試行錯誤を繰り返してきました。

この講座では、私がこれまでに得た知識やノウハウを体系的にまとめ、中小企業の担当者が「ライブ配信をしたい」そう思ったときに必要十分なクオリティのライブ配信ができるように解説をしています。

当時に比べ、今は誰でも手軽にSNSでライブ配信ができるようになりました。配信に使う機材やサービスも様々なものが登場して、個人でも手が出せる価格帯のものも多くなりました。

TV局や専用スタジオ、高額な専用機材がなくても、スマートフォン1つあれば、SNSでライブ配信できる。パソコンがあれば自宅からライブ配信ができる。それほど手軽で身近なものになっています。

ライブ配信は奥が深い世界です。プロの力を借りることができれば、ライブ配信のクオリティは驚くほどいいものになるでしょう。

ですが、中小企業の担当者が「ライブ配信のプロ」にならなければいけないのでしょうか?

私は、そうは思いません。

マーケティング活動や営業活動、PR活動の一環として、必要十分なクオリティのライブ配信ができれば、それで十分なのです。

中小企業のソーシャルメディアマーケティングを支援している私としては、特殊な専門スキルや経験、設備がなくても、中小企業の担当者が、最低限の知識さえあれば、いつでも、どこでも、誰でも簡単にライブ配信ができる「今」にワクワクしています!

そして、SNSでライブ配信をする会社が1社でも増えてくれたら嬉しいと思っています!

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クラシファイド広告
「三行広告」と呼ばれる類のもので、「売ります」「買います」「募集」などの広告を、 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]